獅子の街 Singapore ver.2

むか~し地理の時間に習った熱帯モンスーン気候。その中での日々の暮らしをお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かたつむりクリームのその後

2011年04月10日 | 日々(雑記)@Singapore
以前買ったかたつむりクリームの使用報告です。

顔の方は残念ながら、コレッ!と言った変化はまだ感じられません。
でも、思わぬ効果があったところがあるのですよ、これが!

もうかれこれ半年近く前の雨の日、息子を抱っこしたまま濡れた歩道に滑って転んだドジなわたし。息子にこそ怪我はなかったものの、わたしの足の甲には三カ所の擦過傷が。これがまあ歳のせいか全くもって治りが悪く、半年近くも経つのに一向に消えなかったのです。
もうこれは仕方ないのかと半ば諦めていたんですが、かたつむりクリーム購入後、それを顔に塗るついでに、手に余ったのを足の方にも塗っていたんです。

そもそもこのクリームは食用エスカルゴを育てている人の傷の治りが早いことから開発されたものだとか。

で、ここ最近、なんだか傷跡が薄くなってきた気がするのです。
今まで商品の謳い文句通りの結果が得られたことってあまりなかっただけにちょっとびっくりです。
これで顔のシミの方にも効いてくれるとベストなんだけど。

なんだかかたつむりクリーム広報のようになったけど、以上、ご報告。ご参考までに。



さて、話は変わって、今月のシンガポール日本人会のプロモーションは「岩手産お米」!復興に少しでもお役に立てばと思い、我家も買ってきました。



復興のためという口実で買ったお米ですが、実際、とっても美味しかったー!!

艶、もちもち感、甘味、全く違う!

ご飯でご飯が食べられるとはまさにこのこと也。
ダンナ、お代り3回。

ここシンガポールでも、日本食レストランや日本食材に影響が出ているみたいです。まずは日本人がそこにお金を使わないとね!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前からおかしいとは思っていたよ | トップ | あっさり系で頼むよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。