さと写真帳

きままにゆるりとカメラ散歩

お日さま浴びよう

2017年05月20日 | 写真

可愛い、可愛い、うちの子
青しそベイビー
なかなか顔を出さなくて心配したけど
次々発芽してきて、今のところ発芽率4割くらい

ノゴマがよい声で歌う

久しぶりに行って見た旧図書館
元は役場庁舎だった

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 雑記 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくな~れ! (あおな)
2017-05-20 20:56:52
こんばんは!さとさん(^^)v
こちらは、夏日となって今年になって一番の暑さになったと思います。
半袖Tシャツですよ~
さとさんの写真は、どこか、あったかくて、元気が出ます。
楽しみにしているんですよ!!
小さな芽も頑張って大きくなろうとしてますね。
のどの赤い鳥もあまり見ないです。
一番下の写真は、自分がカメラを除いているようで・・・・
懐かさを感じます。
私、大きま羽を伸ばしている猛禽類は大好きです。
期待してます。素敵な一枚を
Unknown (kazu)
2017-05-21 21:31:47
可愛い図書館
入り口をくぐって、物語の世界にすっぽり入り込めそうだね。

青紫蘇、大好き!
薬味にも良いし、お皿の色どりにも良いし
実ができたら塩漬けにするのも美味しいよ~。
大きくなるのが楽しみだね
あおなさんへ (さと)
2017-05-21 23:57:51
こんばんはー
こちら日中は暖かいのですが、夜はまだまだひんやりです
最近の朝の日課は、庭に出て青しその観察です。今日も新たな青しそベイビー誕生していました!

最後の写真はスマホの魚眼レンズで撮影しています
スマホ用の魚眼レンズはダイソーで売っています。画質はまあ100円ですからそれほどよくないですが、
おもちゃとして面白いですよ~!
kazuさんへ (さと)
2017-05-22 00:02:39
こんばんはー
これは旧図書館です
昭和4年に建てられた役場庁舎だった建物です
老朽化激しく、別の場所に新図書館が建設されましたよ~

青しそに早く大きくなれとプレッシャーをかける毎日です(笑)
私も青しそ大好きです。早く食べたい!
Unknown (komo)
2017-05-23 14:43:43
こんにちはー

青紫蘇良いですね、
マグロを巻いて食べたい!

思いついた、今夜の晩ごはん
ご飯に青紫蘇きざんで、
マグロの漬けを乗っけます。
komoさんへ (さと)
2017-05-23 22:02:11
こんばんはー
青しそ大好きです!
まだまだ小さいですが、
もう食べることを考えています(笑)
収穫したら醤油漬けにして常備菜にする予定
あ~米が進みそう!
青しそとマグロの漬けなんて、最高じゃないですか~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む