心の天気に晴れはあるの?

2009年08月25日 20時36分09秒 | メインブログ
特別書くことがなくても更新。

っていうのをもう1年半以上やっているわけなのです。
それもそのはず。
会社なんて入ると書くことがなくなります。
一日仕事やって帰ってきて飯食って寝てなんて生活では、ブログに書けるような事なんて起こりません。
不思議と友人との会話も仕事のことばかりになってくるわけです。
ブログで仕事の愚痴なんて書いても、今日見た夢の話を恋人に話すのとなんら変わりないです。もともと仕事の愚痴はしない方ですが。

ん~。
というわけで話題を無理やり作ることに。

・持っているギターの話
・今やっているゲームの話
・電車で見た・出会った変な事件
・今晩のおかず(もちろん食の話ですよ?)
・テレビのチャンネルを適当に変えていたら気になった番組の話
・歩家の経済事情

と、思ったのだが、知人のブログなんかみてると結構視覚的に充実しているんですよね。うちのブログは文字の羅列で写真とかないしなぁ・・・。
ということで、うちのショボショボ携帯のカメラを使っていろんな物を撮ってみよう!

うむ。画像があったほうがネタは出しやすいねw
これから暇なときは写真を色々撮ってみよう。

んで。早速これなんじゃって写真があります。
これは三年前に撮った写真ですねw
パソコンにぶち込んであったのでリサイクルです。
これは在籍していた大学の校舎の屋上?で撮ったもの。
天気悪いwしかもこの画像、前のブログで使用済みだし・・・。
そもそも俺、この大学もう関係ないし・・・。

まぁテスト的におkで。次回からなんか画像も用意してみますw

ここに愛の手を

2009年08月07日 23時31分28秒 | 今だから出来るサークル時代の話
ふむ。

どうも無事引っ越しが完了し、金欠の激しい歩でございます。
大学3、4年の頃に住んでいた街へ帰ってきました。
ちなみにアパートは違うアパートです。

せっかくだからサークル時代の話でもしようかと思ったけど、人間思い出すことが少ないとどんどん忘れていくものです。

ではちょうど大学3年から住んでいた街に帰ってきたので、3年の頃のサークルに因んだお話を。

所属していたサークルは基本的に2年生が運営を仕切る形式になっていましたが、やはり公演を仕切るという立場上ストレスがたまるものです。
秋の文化祭時にはとうとう血尿まで出すという始末wかなりイライラしていたものです。
で、3年になった途端、腑抜けになっちまったわけですよ。
もうサークルなんか関わりたくないー。という。
いわゆるヘソ曲がりの子供理論です。
それから公演の時だけ顔を出すという調子に乗った幽霊部員をやっていたのですよ。でもまぁ部費はしっかり払っていましたが・・・。
2年でサークルを辞めようかとも思いましたが、結局ズルズルと居座ってしまったのです。
理由は今となっては思い出させませんが、きっと辞める気力もなかったか、サークルを利用することで孤独になるのを防いでいたのかもしれません。
そのときは彼女もいて寂しさを紛らわす必要もそこまではなく、適当にいい加減な毎日を過ごしていました。今思うと滅茶苦茶な生活を送っていました。
結局4年になって開き直ったようにサークルへ戻ってくるのですが、最終的にはサークルが好きだったからでしょう。

今あのサークルはどうなっているのでしょう。公演も見に行かない冷めたOBなので現状を知ることは不可能ですが、自分の居続けたサークルを今後ともこれから入る子達にも楽しんでもらいたいものです。