遠慮せずに書きたいことを書く。

2008年01月29日 02時52分00秒 | 暗い話
何も見えない。

独りで逃げるような生き方をすれば、ますます見えなくなる。

手探りで進んでも誰からも認められないから、正しいことかわからない。

彼女に愛されているのかわからなくなった。
相手の態度が日に日に冷めて行くのがわかる。
何をしても手ごたえがない。
楽しくないのかな?
そんな風にずっと気を使っている。

いつだって楽しませたいと思ってる。
けど長く続けば苛立ちと不安がやってくる。

時々あっても、向こうはあまり話さない。
何がしたいともいってくれない。
特に最近は、よく沈んだ顔をしている気もする。

じゃあ、どうすればいい?
どうしてほしい?

俺は、二人で幸せになりたいんだ。
わかってほしいんだ。
俺にできることなら、何だってやってみせる。
無理をしろって言うなら、いくらでもしてやる。
だから、もう一度はじめのころのようになりたい。

そして、今、俺はまたいつ彼女に「別れよう」と言われるのか不安を感じている。
少なくとも、今自分にできる改善すべきところは全力で直している。


今、自分にできることをやるしかない。
求められるなら、限界を越してでもやってやる。
だから、もう一度笑っていてほしい。

一緒にい続けたくても、どうしようもなくなってしまうことがあるって事ぐらいわかっている。
ただ、今の自分は全力でそれを食い止めようとしている。
だったら・・・

今俺にできることはなんだ?
好きな子のためにできることはなんだ?

どうなってもいい。
幸せにしてやりたいんだ。

宇宙船が!!地面の中から!!!なぜわざわざ!!!???

2008年01月23日 01時45分06秒 | メインブログ
オコジョさんだ!!
オコジョかわいいよオコジョ。

今日は学校帰りに「スマッシュブラザーズX」を予約するために、TUTAYAいきました。
予約の申し込み用紙を探したが、どこにもない・・・。
デビルメイクライ4ばっかじゃ・・・。

とりあえずWiiのコーナーを覗いてみると、「スマブラX 予約受付終了!」
とかかれておりました。

・・・
おそかたっか・・・。

つかさ。卒論⇒テストの流れで、冬休み前からあまり遊んでないんだよ!!!
いい加減遊ばせろ!!!
毎年、学外の練習はなんとなく欝なのだが、今年は最後のせいか、もしくはこんな生活だったからか・・・すごく楽しみである。

最後かぁ。

昨日のNo、明日のYes!

2008年01月17日 23時59分11秒 | メインブログ
 先日、BankBandの2ndアルバムが発売したので買いました。

まぁ、小さいころから、アニソンやゲーム音楽で育ってきたのですが、僕はほとんど洋楽は聴かないんですね。特に理由はないけど、俺には洋楽は楽しくないみたいです。
日本の詩になにか執着してしまうというか、なんというか・・・。
洋楽は本当に古いポップアーチストが多い・・・。
ギルバート・オサリバンとか・・・。

んで邦楽大好きっこな僕ですが、なんかBankBandは雰囲気が好き。



あ、Vガンダムでヘレンさんが逝った・・・。
Vガンダム面白いよ。監督に最低の駄作扱いされても俺は好きだ。人がポンポン死んでいくけど、嫌いじゃない。


スマブラXが延期で凹む・・・。1週間の発売延期。
身近にスマブラやるような人、決して多いわけじゃないんですけどね。
けど、スマブラだけはガチなんだ。

いっきやらせてくれぇ!!!
ニコニコ動画はご無沙汰しているが、「ゆとりの友人にFF4を無理やり実況させてみた」やその他のシリーズは何気に毎日チェックしている。

今日GBA版のFF5をクリア。これから隠し段ダンジョン。



つか、このブログ、いい加減書くことないのがバレるなwwww

特に新しい感動が見出せない今日このごろ。

強いて言えば、今日の寒かったけど、朝日はとても気持ちがよかった。

まぁ・・・今日の失態って、明日は経験と呼びなおすためにあるんだよな。

愚痴愚痴愚痴

2008年01月15日 16時52分05秒 | 暗い話
いや・・・正直愚痴るようなことはほとんどない・・・。
ただ、なんとんなくアンニュイな気分が続いているのだ・・・。

まぁいつものことだけどさ。

俺、卒業できるのかなぁ。とか、社会に出てうまくやっていけるのかなぁとか。

あまり希望感はなくどちらかといえば、無気力感が漂っている。

ただ、それを自覚して認めきってしまうと、きっと落ちるところまで落ちるだろう。

特に吐き気はないが、下痢が続いている。
原因は寝不足にあると思われる。
つまりノロウィルスではない。
そうそう。キーボードやマウスからも感染するらしいから、みんな気をつけよう。

これからテストである。授業の半分で可以上でないとダブりである。
もともと不可なんかいつも1割程度しかないが、ラストだから気になる。

いや・・・たぶん気にしすぎなんだろう。
最近はいつにもまして神経質だ。

テストにしたって、下痢にしたって、就職にしたって。
今から絶望しすぎなのだ。
僕の悪い癖である。

これからのことに不安ばかり抱いていてもしかたないが、不安を感じずにはいられないのである。

やるしかないんだ。
やって、結果を自分で作るしかないんだ。

何かやらなければならないことが近くに明確にあると安心する。
やっている気になるから、すぐそこの焦燥感だけは祓われる。

自分の心の持てる範囲で、なんでも限界までやってみたい。
やらずに絶望してばかりだから、いつまでたったって、自分が嫌いになれるんだ。そんな自分に対して可能性なんて信じてやれるわけない。

きっとメリハリがつく生活はすぐ近くにあるんだろう。
そう。心にゆとりがないから、何をやっても感動しないんだ。
少しコツをつかめば簡単に何かが変わるはずだ。

そう。自分の周りの世界が気に入らないなら思い切って目を閉じてしまえばいい。
そのなかで何か小さなきっかけをみつけてやれば、きっと周りの世界が変わると思う。何か変えてやれば、すべてに対しての捉え方がきっと大きくかわるんじゃないか。

まず自分でその第一歩を踏み始めてやらねばならない。

考えてたって現実単位では何も変化はないんだ。
やれるだけ行動するしかいまできることはない。
いや、それこそが、最大の手段なんだ。

それしかできないんじゃない。
それだけできるんだ。

まだ絶望しきっちゃいないから。

新年のゲーム   R・TYPE

2008年01月03日 00時15分45秒 | メインブログ
さて、新年早々、有名なシューティングゲームの「R・TYPE」というゲームをやっております。
誰も知らないよな・・・w
ゲームに詳しいかたの中では多分かなり有名なゲームです。
横シューっていったら「グラディウス」派か「R・TYPE」派かに分かれるくらい。
僕はこのシリーズを幼稚園に入る前からやっていたのですよ。
そう今は亡きPCエンジンで。若い子知らないネタだよな・・・ジジイだ。

簡単に説明すると、幼稚園生ごろにPCエンジンというゲーム機を使って、R・TYPEというゲームをやっていた、という話です。
で、このシリーズも長く続き、PS2でR・TYPE FINALというゲームが出て今の僕がそれをプレイしているわけです。

ゲームの年齢指定みたいなのあるじゃないですか。
あの「グランド・セフト・オート」なら18歳以上しかやっちゃ駄目とか。こちらは18禁。

バイオハザードなんかも最近は15歳以上とか18以上推奨です。

このゲームのパッケージをみると、12歳以上推奨になっています。今で言うB判定。
まぁ推奨なので幼稚園生がプレイしても問題ではないということなんですが・・・。

でもこのゲーム、非常にグロい世界観が売りで、敵は非常に気持ち悪いやつらなんです。
まぁそれをどんどん倒していくのが面白いっちゃ面白いんですが・・・。

何が言いたいのかというと。

このゲームの敵、確かにグロいんですが、よ~くみると、変な感覚を覚えます。
著作権の関係上、画面をお見せできないのが残念ですw興味のあるかたはググってみましょう!!(要は、yahooなり、googleなりで検索かけてねってことw)
やつらは人間の体をモチーフにして作られている気がするのです。

というか、そうとしか見えないくらいあからさまw

小さい頃の僕には分からないものだったのですが、今の僕にはわかります。

エロいんです!敵の姿が!!!(泣)
やりすぎだろ!!!www
画像をおみs(ry
検索してみてw
公共のブログでこれ以上いえませんw

・・・小さい頃に居間のテレビでプレイしていた僕を見て、父や母はどう思ったのでしょうか・・・w

ただ一応、もろじゃない・・・気がするので18禁ではないんですよ。
あくまで12歳以上推奨・・・。


ただ、設定はいたって真面目なんですね。
敵は人間の胎児と同じような存在だったとか・・・。
生命の流れを陰に含んでいる世界観なんですよ。

だからそうとれば、少しはましに・・・
いや・・・やっぱグロいわ・・・

あけまして・・・私は海鳥たちに挨拶した。

2008年01月03日 00時08分19秒 | メインブログ
やぁ(´・ω・`)
あけましておめでとう。

そう。またなんだ。

とりあえずこのバーボンはタダだから飲んで落ち着いてほしい。




とまぁ、今年初の更新はバーボンハウス並のテンションで始まりました。
初夢は人に話しちゃいけないんだっけ?

ともかく今年もよろしくお願いします!