歯内療法歯科で偉い目に合いました…抜髄しなくてよかった小さな虫歯が歯科に行く事で4年半も噛めない現実

歯科での医療事故、医療ミスにあい、やりきれない気持ちではじめました。

根の治療専門歯科へ②

2017-07-31 10:47:28 | 手術に至るまで
根の治療専門歯科へ①
そして、費用がよく分からないので、受付の方に聞くと淡々と
💁「17万です」と言われた。

おぉっ!根の治療って自費なら、そんなにするんだ!?
無知のまま行ったので、驚いた。

しかし、抜歯すれば入れ歯というのが頭にあったので、治療しないわけにはいかない。
抜歯をすれば、何かしらお金はかかるし、歯を残す方が良い!

という事で、家族に相談。
うちは、実家も自宅もどちらかというと田舎なので、近所の歯科しか行かない家族は
専門歯科があることも知らないし(何故か電車に乗ると景色が変わり都会になる
不思議な地域)金額には驚いてはいたが、本当に歯が残せるなら仕方ないなぁ。
と理解を得て、本当に歯が残せるのか聞いてみたら?

と言うことで、聞いてみたら、見極め費用っていうのを払って診てもらって
残せるか判断するらしい。
それで、無理なら治療はしないし、出来るならスタートするとの事だった。

とにかく、診てもらわないと、どうにもならないので、診てもらうことに
この病院、今思うと、やっぱりセレブしかこないんだわ。
通っていた時、マダムみたいな方とお水っぽいお姉さんしかお見かけしなかったわ。
私は場違いだったようだ。

ネイルのお姉さんに話したら、その歯科、ブルジョアやなって言ってた(笑)


そして、ブルジョア先生に診て頂いたら、またまた新たな衝撃事実が判明したのだ!

次回へ

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根の治療専門歯科へ① | トップ | 衝撃の事実! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。