tetteke blog

なんか、思ったことをアレコレと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人で乗るならコンパクトカーのハイブリッドがいいと思う

2017-04-05 17:03:50 | 日記
子供も独立して私一人で乗るので、小回りのきく小型の普通自動車が欲しいです。

仕事で高速を利用して長距離走る事が多いので、静かで燃費が良い車が良いです。

内装も小物入れや疲れにくいベンチシート、窓ガラスも紫外線カットなど女性目線の配慮があれば嬉しいです。

ヴィッツの黒(ハイブリッド)なんかいいですね。

小さくて可愛いのに力があり、小回りもきき運転しやすいです。

高速運転でも疲れにく、く何よりハイブリッドで燃費がいいので一番興味のある車です。

自動ブレーキとまではいきませんが、前方の車に近づきすぎると自動で速度が落ちます。

一人で乗るのに調度良いし、荷物も結構乗せられ、ハイブリッドなのに値段も手頃でお得感を感じます。

安全対策が一番気になる所なので、危険を察知する自動ブレーキと、センターラインを修正する機能には興味があります。

自動運転にも興味はありますが、やはり自分で運転していないと安心出来ない感じです。

エアバッグがサイドにもついている物であれば、なおさら良いです。

30年後の未来の車は、環境に優しい電気自動車が多くなっていると思います。

大手の自動車会社が電気自動車の生産に力を入れると言っていましたから、ガソリンスタンドよりも電気スタンドが多くなると思います。

自動運転も当たり前になり、運転手がいなくても目的地登録で移動が可能になればいいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車を買い替えたいので未使用... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。