毎日がスペシャル

お気に入りのスイーツや雑貨、展覧会のこと。

年の瀬に…

2007-12-20 20:17:13 | 日記
12月も下旬となり、明後日は冬至、そしてクリスマス…。
本当に“年の瀬”っていう感じになってきました。
12月はあわただしく、気ばかりが焦ってしまい、家事や仕事が思うように進みません…

そんな我が家に癒しをもたらしてくれるのが、「ペコちゃんサンタ」です。
これは、長男が学生の時に不二家でアルバイトをしていた縁で、我が家にやってきました。
ペコちゃんサンタが我が家に来た後、不二家は大変な事になり、お店も一時閉店、スーパーからも不二家のお菓子が消えてしまいました。
そしてこの冬、伊勢佐木町の不二家がリニューアルオープンして、スーパーにも不二家のお菓子が並ぶようになりました。

不二家のお菓子の中でも、私は「デリシャスパイ」が大好きです。
息子たちは「カントリーマアム」が好き。
色々ありましたが、衛生と安全に気をつけて、これからも美味しいお菓子を作って欲しいです。


クリスマスも間近です

2007-12-14 21:27:49 | 日記
伊勢佐木町の通りは、クリスマスバージョンのイルミネーションでとてもきれいです。
あと10日ほどで、クリスマスです。

ブログの更新を、しばらくお休みしていましたが、ようやく重い腰を上げて、再開する事にしました。
9月にちょっと気持ちが凹むことがあり、ブログを更新する気持ちになれずにいましたが、先週、古くからの友人に会い、気持ちが癒されて、また更新しようと思えるようになりました。
良い所も、そうでない所もお互いに知っている友人だからこそ、飾らずに話が出来きて、よい時間を共にすることが出来るのだと思います。その時間が心を癒してくれるのでしょうね。
私も友達の心を癒してあげられたでしょうか?
そうであってくれたら、とても嬉しいです。