毎日がスペシャル

お気に入りのスイーツや雑貨、展覧会のこと。

河津桜

2008-03-01 15:24:42 | 日記
2月も終わりの少し暖かくなった日に、伊豆に河津桜を見に行ってきました。
桜は5分咲きくらいでしたが、可愛らしいピンク色の花はとても綺麗。
河津駅の近くに車を止めて、河津桜の原木のある所まで行き、また川添いに引き返して来ました。
桜並木の途中には菜の花が植えられているところもあって、菜の花の黄色と桜のピンクが春らしい眺めでした。
春を先取りしたような楽しい気持ちになりました。
桜並木沿いには、地元の産物や、桜にちなんだお菓子などを売る沢山の露天が並んでにぎやかでした。

帰りには小田原に寄って、少し前にTVで紹介されていた“小田原おでん”というおでんのお店で食事をしました。
小田原にある11店のかまぼこやさんがこだわりを持って作った種を使っているというお店ですが、
煮込んである出汁も美味しく飲み干してしまうほど。
辛子も味噌味や梅味など、種に合わせて3種類用意されていて本当に美味しいお店でした。

最新の画像もっと見る