第1659話 11年前の今日

2017年10月15日 07時00分00秒 | Weblog

11年前の10月15日(今年と同じ日曜日)に結婚。

披露宴での誓いとはうらはらに 

いがみあい、ののしりあい、目もあわさず暮らしている(笑)

夫婦仲が悪いのかというと、それほどでもないと思う(笑)

たま~に

笑いあい、支え合い、目をあわすくらいがちょうどいい?

 

結婚する前は、1年に1度くらい

夫に手紙を書こうと思っていたが、

メールが主流になった今、

手紙を書くおっくうさに実行できていない。

その代わり1年に1度、家族写真を撮る。

昨年は10周年ということもあり、

色打掛・紋付き袴で撮影。

いい記念になったので調子にのって

今年は十二単をチョイスしたものの、

たかが家族写真にそんなに経費を投入するのか!

から喧嘩勃発。

 

主人は、恰幅がいい。

和装が似合うだろうと配慮したうえでの「束帯」である。

洋装・白タイツの王子コスプレを主人にお願いしたなら怒っていいが、

そんなに怒ること?

激しき価値観の違い論争。

弟一家は、家族全員ミニオンのコスプレ(inUSJ)しているのに?

ノリ悪いねん! 女性は形に残したいねん! 女心をまったく・・・

 

1年に1度の家族記念日。

その前に 毎年必ずといっていいほど訪れる険悪ムード。

できあがった家族写真を見ると、いつもその背景に

犬も喰わぬ夫婦喧嘩が思い出される からくり写真(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1658話 衝撃映像 | トップ | 第1660話 黄色い招き猫 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事