第1401話 夫婦って・・・

2016年12月09日 06時09分49秒 | Weblog

昨日、結婚について語った私は密やかに期待をしていた。

それは、主人が喜んでくれると思ったから だ。

そして、その喜びは通常にはないサプライズとなって

帰りにちょっとした手土産(ケーキ)など買ってきてくれたらどうしよう。

最近太ってきたし、ケーキはちょっと・・・

でも、今日は スイーツ 買ってくるでしょ? ワクワク。

 

帰ってきた主人の手には何のサプライズもなく、コメントもない。

「あの~、私、今日1400話で 結婚について 書いたんだけど~」

「あまり赤裸々に書かぬように」

え? 手土産がないうえ、注意を受けた??

私だったら 今日はちょっとしたサプライズデーにするのに、

いつも通り 日常な主人。 

相変わらず、サプライズがないのがサプライズな主人。

どうしてこんなにも自分と違う人(真逆の性格)なんだろう・・・

夫婦って不思議 と思うことがよくある。

 

「逃げ恥」を見ながら主人が

「ママもガッキーみたいに髪の毛を短くしてみたら?」

って、私の髪が短い時

「何、そのワカメちゃんみたいな髪型は? 長くしたら?」

って、言ってたよね?

「今、ガッキーの髪型にする勇気はない」と答える。

ガッキーと似ても似つかぬ私が、ガッキーな髪型したら

あ~ 逃げ恥の、真似して・・・あぁあぁ

って、世間からの失笑が とんでもないことになるではないか。

今はとにかく長い髪でいようと思う私に、

「じゃあ、そのラインハルト(「銀河英雄伝説」)みたいな髪型ではなく、

ガッキーみたいな さらっとストレートにしたら?」

だから、私はガッキーではなく、そこを目指すと痛いことになるんだってば。

しかも、私が毎朝わざわざ巻いている巻き髪に向かって ラインハルトって!

 夫婦って・・・

こんなはずじゃなかった と思うことがよくある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1400話 と輪の誓い | トップ | 第1402話 くるみの木 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。