Motor Rock Life!!南方見聞録

Cannonballrush!!Vo/g,Captain,JerryのMotorRockな徒然帳。

song

2017-02-27 16:30:00 | 日記
待ってりゃ降ってくるわけじゃないのが作曲やら、作詞で、やりたいことやら、やってみたいことを伝えたい形に出来るようになるにも、かなりの年月がかかったような気がする。

不器用だから?

まぁ、器用じゃない自覚はトラックの荷台一杯分以上あるけどさ(笑)


曲を書くって、多分誰でもできちゃうし、なんにも特別じゃない事でさ、

子供の頃は、クラスに1人は卑猥な替え歌が上手い…。いや、上手いっていうか、その手のセンスに長けたヤツが1人いてさ(笑)

俺ね、なんでも凄いなぁ、って思うんだよ。
どんな事であろうと、自分には出来ない事をやってる人を素直にスゲー!って思う。

で、俺は、俺にしか出来ない事を頑張ろう!みたいなさ、

子供の頃から思ってる。

八百屋さんってスイカ割らなくても、甘いかどうかわかるなんて、って感動した事無かった?

お魚屋さんで魚さばいてるの見たり、
なんなら、惣菜を揚げてるとこに見とれたりさ、

1番ハマってたのは工事現場のパワーシャベルや、ブルドーザーの動きね(笑)

男子力高いやつね(笑)

ま、
作曲ってのは、鼻歌であろうが、ワンフレーズであろうが、
自分がなんか思いついたら立派な作曲なんだよ。

うちのお袋はよく不気味なメロディーを口ずさみながら夕方台所で晩飯の準備してたけど、

アレが後にレナウン娘…と気がつくのには12年以上かかったんだ。

いつもやたらとAMラジオばかりかけて、無駄な雑学とマニアックなAMの地方パーソナリティーに詳しかった親父が口ずさむのは、決まってスジャータの時報CMか、大須ういろうの三時の時報CMだった。

Cannonballrush!!だけじゃなく、今までもオリジナルにこだわって、作曲、作詞してきた俺だけど、

実は、そんな作詞やら作曲なんてのはなんにも特別な事じゃないってことなんだ。

今時、安っぽい見た目だけでなんとか半年生き残れるかどうかな、星の数ほどいる同じような顔のアイドルの子だって、作詞!って、なんやかんや自分で作文しちゃうしね(笑)


俺はね。
違うと思うんだよなぁ。

作詞するんじゃなくて、見せたい世界観を言葉にして、1番伝わるだろうと信じられる音を載せる!

的な

これまた上手く言えないけど、そんな感じ(笑)

MotorRockは音楽じゃないぜ!マインドだぜ!っていうたびに笑われるけど、

それでいいんだ。

今流行ってる様々なファッションやカルチャーもどうだっていいんだ(笑)

俺にしかできんだろ!って胸張って貫き通せるなら、
めちゃめちゃシビレるじゃん(笑)

ってことなんだよね(笑)


巷の作曲!作詞!出来るから凄い!なんてのはまやかしです(笑)


誰にでもできます(笑)

書道より簡単です(笑)

新幹線の予約より簡単です!(笑)

ファミポートでPS4のゲームソフト予約するより簡単です(笑)


難しいのは、

その人にしかできない世界を見せてくれる事!


多分ね、

音楽だけじゃなくて、みんなそうなんだよ。ほんとはさ。

でも、こうならなきゃいけない。やら、こうしなきゃ間違い!みたいな風潮がなかなか厳しい日本列島だから(笑)

って小難しい話は置いといて。

お互いに自分には出来ない事してる人をスゲーって思える根元には、
正解も間違いもありゃしないのよ。

あるのは自分らしさへの飽くなき欲求!

こいつは凄いパワーになってくれるってのを俺は知ってるし、信じてるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿