Motor Rock Life!!南方見聞録

Cannonballrush!!Vo/g,Captain,JerryのMotorRockな徒然帳。

MotorRockLife 2

2017-04-25 04:25:59 | 日記
イベントづくしの春だなぁ。
バイクにまたがってばかりの春(笑)
みんなで走りっぱなしの春ね(笑)

久々に1ヶ月でポートメッセに2回!
尾張の犬山市からはうまく高速のアクセスも無いせいか、なかなかの距離に思うこともあるけど。

コレがバイクで天気の良い中を走れる!って思えば楽しくてしかたがない距離に変わるから不思議なもんでさ(笑)

3月にあった Speed & custom showは残念ながら雨だったし寒かったせいもあって、疎らだったバイク乗りの人達だったんだけど
今回のJOINTSは暑いくらいの陽気だったから、もう、とにかくバイクの数凄かったよ!
溢れちゃってたもんね!(笑)



いろんな地方のバイク乗りの知り合いや友人や、逢いたかった人達にも会場でほとんど逢えたし…っていうか、駐車場で…だね(笑)

みんな楽しそうだった!
そりゃ、もう日焼けは多分…ヤバかったかもしんないけど(笑)


そんな中、土曜には吹き上げまでバイクでGoodlife festaに行き、午後1で帰宅した後、みんなで今年初のBBQを楽しんだり、日曜日はJOINTSから帰ってから、ライキと2人でシークレットLIVEをしたり、

バンドとしてのリハーサルが無い時間も
新曲の歌詞を仕上げたり、MVの打ち合わせをしたり、なんだかんだして、

今週末からは、いよいよ映画 WILD SPEEDが公開開始!ってことは、東海地区限定のミッドランドシネマ系列では、上映前にCannonBallRush!!とアメガレのコラボCMが流れる〜〜!

ナレーションも頑張ったしね(笑)

スクリーンで姿はうつらなくても、ENGINEが爆音で流れてきたら、少しは上映前にテンション上がる!?かなと(笑)
https://youtu.be/G8nztjOtWDg

今年はCannonBallRush!! ツアーやLIVEより、地味ながらアレコレやってる時間が意外と多くて、
なんか形になるモノを作る作業って、アルバムやMV以外でも凄く充実感があるから。
まぁ、なんたって
去年は、新生…って、俺自身が期待してた割に、実際何もできない…っていう、メンバー的にも、動こうにも動けない事情があったり…ね(笑)

まぁ、経験が深い新しいメンバーが加わってからは、しっかりサポートしてくれているおかげで作業も凄く順調にいっててさ、やっと1年半ぶりに新作の曲達も仕上がってきて、
ガチなMotor Rockがまた鳴り響く!

凄くリラックスした気持ちでトライできるのが嬉しいね!


バイクに乗ってる時間は、ほんとに沢山の事が自由に頭の中を駆け巡るし、素直になれる気がしてさ、

自分らしくニュートラルに楽しめて、とにかくHappy!!になれる!

そんな時間に、自分に必要なモノと、必要じゃないモノをしっかり見極めて、

シンプルになれる。

Happy!!はシンプルなほうがわかりやすくて楽しいから(笑)


CannonBallRush!!は、相変わらずそんなシンプルで昔ながらのやり方が1番自然なんだよ。

メンバーとも凄く自然に楽しめてる。


新作にはきっとそんな雰囲気がしっかり現れてくるんじゃないかな。

レコードで発売したい!っていうアイデアはずっと前からあったんだけど、

アナログに拘って…というよりは、たまたまCannonBallRush!!として今、1番自然体で…の結果がアナログになっただけ!みたいな。

CDじゃなくてレコード盤で発売したい理由が、凄くシンプルな理由だから。


手軽なモノが、便利なモノが、身近にかんじて、楽しいモノ…。

そんな考え方は俺にはなくて、

不便だろうが、手軽じゃなくても、
良い!って思うモノや、カッコイイって直感で思える事が全て!でありたい。

少なくとも、音楽って自由な表現の世界の中ではそれを無くしたら、やってる意味なんてありゃしないわけだし(笑)


まぁ、ね(笑)今の世の中にはそんな、やってる意味なんてありゃしない音楽が溢れ返ってる…ところも沢山あるけど(笑)



俺にはどうでもいい話でさ。

CannonBallRush!!は、

俺自身は、

やりたい事をとことん貫きたいだけだから(笑)

しかも、Happy!!に(笑)

バイクとロックがなけりゃ生きてる意味なんて無い!って毎日思える事が既にHappy!!なんだよね。

もし、10代や、20代なら、バイクがなくなっても、次に何か…とか、ロックできなくても、他の何かに…みたいな気持ちが作れるかもしれない。

俺にはわからないけど(笑)


少なくとも今の俺には代わりは必要無いなと(笑)

MotorRock!!って生き方。

毎日が躍動する自分らしい人生!

失敗もある、やっちまった感もたまにあるけど、

経験が次のステージへ、明日の自分へ…の繰り返しで前にだけ走れるのは、凄く楽しい事だよ。


まだまだCannonBallRush!!も、たったの14年。
やっとエンジンに熱が入ってきたくらいのチャレンジャーさ!

チャレンジャーでい続けたいから。

人生なんていくつになっても現役で、つねに今!を輝き続けていけるモノ。

今じゃなきゃ伝えられないモノってのは、その時々で変わりゆくけど、
積み重ねた経験と時間が、それを色褪せない最高の雰囲気に変えて、常にカッコイイまま走り続けるんだよ。



JOINTSの駐車場に沢山のビンテージなハーレーや、旧車が停まってたんだ。

どのバイクも半世紀以上!
なかには、1940年代 1930年代のハーレーも!

カッコよかったよ!

めちゃめちゃカッコイイの!

手間暇かかるワガママなジジイ感が、もう最高にクール!

俺のバイクはまだ24歳(笑)

全然若僧なハーレーだけど、俺にはNo1、

まだまだ、バイクも、俺も、Happyな時間を重ねて行きながら、ゆっくりと魅惑の経年変化を楽しんでいきたいね!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« train | トップ | guitar choice »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。