楽しんでる?

遊ぶの大好き、しゃべるの大好き、寝るのも大好き!でも家事はあまり…の50代女子😁のつれづれ日記 

フロリダ旅行 ④

2010-08-18 11:09:15 | ディズニー
最終日。この日はもう一度行きたいパーク用に予定を組んでいなかったけれど、
予想通りアニマルキングダムに行くことに。

前回のおかげで迷わずスムーズにまわれた。
キリマンジャロサファリは朝一とお昼に。動物の動きに大差はなかった。
そしてエベレスト。何とアヤが乗ってみる!と言い出し、気が変わらぬ内にと
足早に向かったけれど、恐れていたシステムダウン!!

待っていても時間の無駄なので、キャンプミッキーに向かう。
先日の混雑の様子から、ミッキーだけでも写真が撮れればいいかなと思っていたら、
ラッキーなことにライオンキングのショーの時間にどんぴしゃり。
前情報でこの時がチャンスと書いてあったとおり、先日の列が嘘のよう。
5分前後の待ち時間で、すべてのキャラ(ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド)と
撮ることができた。

その後またアジアゾーンに戻り、フリックと写真。
昼食はアジア料理のレストラン。
時間がちょうどあいたのでラフィキの列車に乗ってみたけれど、
景色は想像と全然違い、面白くなかった。
ついた場所もあまりひかれる感じではなく、すぐに引き返した(笑)

そして楽しみにしていたパレード。
サファリルックのキャラ達は本当にかわいい。フロートがスケルトンで、
運転?している様子がばっちり見えて面白かった。
扇子を振っていたらミッキーが反応!!すっごい手を振ってくれた!やった★



そしてやっとエベレストへ。システムダウンも無事解消。
アヤは本格的ジェットコースター初挑戦!
乗り場で泣き出すかと思っていたけれど大丈夫。
ず~っと顔はひきつりっぱなしだったけれど、途中の写真では作り笑顔を出せる程だった。いきなり後ろ向き&1回転を体験したアヤでした。

最後は恐竜ランドの方を回って出口へ。
そして・・ふたたびマジックキングダムへ!
バスと船を使って移動。
船からはグランドフロリディアンが別角度から見えて素敵だった。
あわよくばスペースと思ったけれど、やはり混んでいて×。
なぜかSB20分だったバズに2回乗った。空が暗くなり遠くでごろごろいい始めたので
出口へ向かう。お土産を見ていたらパレードの時間になってしまい、
少しだけ見て、混雑の前に外にでた。

とうとう楽しかった旅行も終わり。
本当に本当に楽しかった。遊び尽くした(いやいや、まだ足りない・・)1週間だった。
困ったことや失敗したこともほとんどなく、いい思い出しか残っていないなぁ。

出発日は午前3時45分集合!前回よりも早い!!
空港まで40分くらいかかったかな。
ガイドさんに、スーツケースを渡した瞬間言われた・・「たぶんウエイトオーバーです」
空港にご丁寧に量りが置いてあって、測ったらトータル15キロオーバー
それを手持ちにすることもできず、プラスを払うことに。

アメリカン航空はセルフチェックインといって、自分達でパソコンで手続きが出来たので
あっという間に完了。他に仲間はいなかったので、ガイドさんと別れたら私達4人のみ。
のんびり朝マックして帰路につきました。
ダラスからの国際線は空き空き。席は移動しまくり、肘掛はあげて横になって寝るわと
かなり自由?な空の旅でした。
途中グランドキャニオンの上を通過したのは感動だった。


ダラス空港

予定通り、何事もなく(あ、帰りの機内食まずかった)帰国。
あっという間の9日間でした。

フロリダ最高!
ディズニー大好き!
ミッキーありがとう!


フロリダ旅行 ③

2010-08-17 13:27:50 | ディズニー
5日目、朝食は子供達が気に入ったスワンのカフェでパン。
パパはスタバの高~いコーヒー牛乳がお気に入り。

この日はブリザードビーチへ。
こちらはチューブなしのスライダーもいろいろ。
家族で乗れるチューブ?スライダーは今までになかったし、ロングコースで楽しかった!
マットにうつぶせに寝て頭から滑るタイプのスライダー、アヤが楽しいと
言ったのは意外だった。結構怖かったよ。
あとは変わった所でシャークリーフ。
シュノーケルでサメと泳げるという場所。水が冷たかった~!
お昼にターキーレッグを食べたけれど、ギャートルズに出てくるようなビッグな肉!
ケモノになった気分でかみついた。
そして、話の種に買ったバケツアイス($10!)

これでもかとアイスやソフトがのったあと、ヘアムースと同じボトルから
ホイップクリームがぶわ~っ!
でも割とおいしく、3分の2は食べた。
空がすごく綺麗で、流れるプールに浮かんで上を見ているとホントに幸せだった~。

夜も出かける為、4時前にあがった。
バスに乗ったらスコール。ラッキー。
ホテルで子供達は日本から持ち込んだ浴衣に着替え。
今度は4人でダウンタウンDへ。気球に乗りに行ったのに、強風の為飛ばず。
イタリア(風?)料理を食べて帰ってきた。

6日目、ハルお待ちかねのハリウッドスタジオ。
もちろんまずタワーオブテラーへ。やっぱり雰囲気といい落ちかたといい、
フロリダの方が面白い!‘13分待ち’ばっちり見たよ。


日本と随分違うタワーオブテラー

ロックンロールコースターとトイストーリーマニアは想像以上、
カースタントのショーはお金を出してもいい位完成度が高く、
エンターテイメントとしても最高!みんな楽しかった。
昼間のパレードもピクサー中心で日本にはない雰囲気。
キャラ達とも触れ合えてハッピーだった。

夕飯はまたまたホテルでテイクアウト。子供達はカップ麺。
もってきてよかった~。

フロリダ旅行 ②

2010-08-17 13:27:04 | ディズニー


3日目、ボードウォークで朝食をとってからタイフーンラグーンへ。
チューブスライダーが充実してるとのことで、楽しみに向かった。

案の定、簡単なコースからかなり激しいものまでさまざま。
アヤは最初は怖じけづいていたけれど、ずっと見ていたら乗りたくなったと、
最終的に一番スピードもスリルもあるクラッシュンガッシャーに乗った。
これは登り坂をチューブが勢いで通過するという、今まで体験したことのないもので
サイコーに楽しくて、ハルと二人で9回ものってしまった。

帰り近くになって雷がゴロゴロ。
フロリダは落雷率が高いらしく、どんなに遠くても雷が聞こえるとすぐに
プールから上がらないといけないので、そのままあがることに。
バスに乗る頃には土砂降り。

ホテルに戻ったら、子供達はベットにばたり。
パパとコインランドリー&ホテル探策。この日が一番雨が降った日だった。
部屋に戻っても起きる気配のない子供達を置いて、二人でダウンタウンDへ。
パークとはまた違った活気のある場所だった。
夕飯はホテルのお店で買ってテイクアウト。何を買っても‘デカイ’
子供達は結局起きず、朝まで爆睡。

4日目、子供達は朝5時起床。パパが世話をしてくれて、私が起きた時には
3人とも準備万端。先に散歩を兼ねて出発。
今日は現地で申し込んだアニマルキングダム&エプコット早回りツアー。
TDL5個分と言われる広さ。
私達がアトラクションに乗っている間に、ガイドが他のFPをとってくれるという。
これは頼んでよかった。本当に効率よく回ることができた。
レインフォレストカフェでのランチはジャンボデザート付き(美味しかった!)
でGoodだった。
ここはやはりエベレストが最高だったけれど、ライオンキングのショーが
想像以上に素晴らしかった。やはり本場は違う。


エクスペディションエベレストからの眺め

午後からエプコットへ。
ガイドさんはソアリンのFPをとってさようなら。
ソアリン、よかった~、乗り物のフワフワ感が苦手かもと思ってたけれど、
それが予想以上によかった。
それとテストトラック、シングルライダーで二回乗ったけれど、
100km超のスピードは恐気持ちよかった!

アトラクションを楽しんだ後、ワールドショーケースを歩きながらヤキトリを求めて
日本館へ向かったけれど、残念ながら閉店。
ショー(ダメダメだった)を見てからボートでホテルに戻った。

もう日本食のお腹になっていたので、スワンのKIMONO'Sへ。
カリフォルニアロールを初めて食べた。
初めてと言えば、外国人のカラオケを初めて聞いた。
上手いか下手か分からないけれど、英語が上手い(当たり前か)だけで歌も上手く
聞こえた(笑)
子供達は眠くて朦朧としてました。

フロリダ旅行 ①

2010-08-17 13:26:44 | ディズニー
本当に行ってきてしまいました、新婚旅行以来15年ぶりのディズニーワールド!
事前に調べた天気が、曇りと雷!だったので心配だったけれど、着いてみれば快晴!
怖れていた湿度も日本ほど高くなく、ただ暑い!!
約16時間の移動も、子供達は何とかクリア。

ホテルはスワン&ドルフィン。


前回チラッと見えて、素敵な外観のホテルだった印象が残っていて、
あまり迷わずここに決めました。パンフレットに載っていたままのホテルに感激!
夕方に着いて、現地係員に1時間ほどじっくり説明を聞いて解散。
早速すぐ近くのボードウォークまで散歩。夜が長い(日没は夜8:30)からまだ明るく,
軽く食事した後4人で乗れる自転車を借りてボードウォークを1周。
途中白浜のビーチで遊んだりと楽しかった。
この日は大人しくホテルに戻り移動の疲れをとった。
部屋のエアコンが効き過ぎていて、窓を開けて寝たら、翌朝窓の近くが
湿気でびしょびしょ。びっくり!翌日からはエアコンを切って窓は閉めて寝ました。

2日目。早起きしてコンテンポラリーのシェフミッキーでキャラブレ。
人気で予約が取れないということで、あらかじめこれが組み込まれたツアーをとって
よかった。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートが1人ずつ来てくれて、
ゆっくりサイン&写真。
ミッキー型のワッフルがかわいくてサクサクで美味しかった!



その後は、思い出のグランドフロリディアンを散策。
相変わらず雰囲気のある素敵なホテルだった。ウサギやリスが出てきてかわいかった。

この日はマジックキングダムへ。



ピーク時期とはいえ、やはり日本みたいな混雑と慌ただしさはなし。
ほぼ希望通り乗ることができた。スペースMとバズ、フィルハーマジックが楽しかった。
夕方くらいに出てくる予定だったけれど、思いの他楽しくて、夜まで遊びました。