captain's blog - つぶやき日記

日記というか、なんというか...

ボーリング大会

2005年02月28日 | Harley-Davidson
今日はバイクショップ主催のボーリング大会だった。
十数年ぶりにやるボーリングはコンピュータ化されてました(笑)
ショップ主催だけあって豪華賞品に目がくらみ、腕にいらん力が入ってしまっている。
出来も中途半端な9位という成績で、それもな~w
10位だったら賞品だったのに~~!!
しかしながらこの参加賞、超カッコいい!、マグカップというよりはビアカップかな、普通の3倍は入りそうw

I Love You

2005年02月25日 | ピアノ


気持ちが晴れないままピアノの練習を始めたものの、とても気晴らしになったかと思う。
やっぱり音楽を忘れちゃいけないなぁ。なんつってて3週間ぶりにキーボード触ったんだった。
ブランクがあるもののなんとか形になり、だんだん面白くなる。
渚のアデリーヌはこのへんで終わり、あとは弾き込むまで。
次の曲はチョイとボリュームがある尾崎豊の「I Love You」に決まった。
当分やってるだろな~夏になっても弾けてないかもw
だいたい春になったら、バイク乗り出すものなぁ(笑)

おはよう!

2005年02月25日 | つぶやき日記
おはようございます!
昨日はちょっと不機嫌で、今もそんなのが続いていて
なんて人は、自分勝手なんだろうと思うw
ああ、自分のブログに八つ当たりの愚痴こぼしてもしょうがないのだが
書けばちょっとスッキリかな?w
しかし天気も雪だったりで、寒いですな~~!
今日はゆっくり時間をとってピアノを練習するつもり!!

携帯でお買い物

2005年02月22日 | モバイル
携帯でお買い物をした。レジのとこの携帯を当てる場所にかざすと音がしてあっという間に完了。小銭でお財布が太ることもなくいいかもしんない(笑)。かといってお財布を持たないでお出かけできるわけでもなく、お財布を忘れたときとか中身がなかったとか、そんな時にしか使えないかしらw。釣銭チャージというのもできるらしい。コーラ自販機のほうは小銭を入れてチャージできるので小銭入れを持たなくて済むようにできるかも知れない。

マイレージ 3000マイル

2005年02月21日 | Harley-Davidson

マイレージ3000マイルのバッジとワッペンが届いた。早速貼り付けた。バッジは革のベストに、ワッペンはGベストにそれぞれ貼り付けたのだが、ワッペンのほうは貼っても剥れそうでいい場所が見つからず、背中のほうのわき腹あたりとなった、まぁいいか(笑)

もんじ焼き

2005年02月19日 | つぶやき日記
また話があってもんじゃ焼きに行った。新しいメニューが出来たのでそれを携帯で撮って帰った。この写真を元にメニューを作るのだった。お品書きというかメニュー作りはお手のもの?いつもご馳走になっててそんぐらいしか返せないのであった・・・。
サラサラのクッションが破けてかなり経つ。クタクタでガムテが貼ってあるクッションなんていやなので、クッションカバーを探しに行った。いっぱいあると思ったのに色違いでの2種類しかなくて、しかも中身の入ってるクッションのが安いやんか、それでもどうでもよくなって、それを買ってきた。クタクタだったのを2個詰めるとこれがちょうどいい硬さの枕状態になりましたとさ(笑)



おでかけ

2005年02月15日 | Rover Mini
ここんとこちょっくら忙しい。夜になってしまうとバイクで出かけるのも億劫だし、車でお買い物にお出かけするぐらいだ。低速ギアでアクセルを踏み込むとキュルルルルと歌ってくれる・・・。エアコン使用時だけだった歌が、冬でも聞けるようになってきた・・・。
ベルトの鳴きを押さえるスプレーなるものを使っても、しばらくは収まるのだが、そのうち元に戻る。調整して貰わないとダメかなぁ。
うるさいので(笑)、カセットをかける!、この車はカセットなのだ!もうカセットは車の為にぐらいにしか使わないかな。曲はMOOMINと今井美樹の両面グルグルなのだ。気分のいいときは大声で歌ってますw
車より公害かも知れないw

マイレージ

2005年02月06日 | Harley-Davidson
久々にバイク乗った気がする。日中は天気もよくバイクショップへマイレージの登録申請の判を押して貰いに行った。このマイレージつうのは乗った距離によっていろいろプレゼントが貰えるお楽しみなのである(ヤッターw)
まずは3000マイル(4,830km)クリア、もうすでに7000kmに近いので次の5000マイル(8030km)もあっという間だろう。ワッペンとピンバッジだっけかな、何が貰えるのか忘れてしまったけど、届くのを楽しみに待っていることにする。それ用のベストに貼り付けかもw
コーヒーも頂き、気分を良くして帰途の途中なんだか、アレ?推進力が落ちる・・・エンストだ。おかしいなぁと思い道端に停車し、エンジンを始動すると問題ないようだ。しかしさっき見てきた2005年モデルはいいなぁ、自分のもまだ去年のなのにもう調子悪いの?なんて思いつつまた走ってると、エンストして、走りながらエンジン始動したりして。
やっぱりダメで停車。まだガソリンはあるはずなのに、暖機のためにその分減っているせいかガス欠だったようだ・・・・コックをリザーブに合わせて走りだすと快調でした(笑)