YOKOHAMA JUNIOR FISHING CLUB代表日記

YOKOHAMA JUNIOR FISHING CLUBのSCHOOLで釣りにトライしてみよう!

CLUB代表の独り言

2017-07-14 15:56:31 | 日記
 また今年も忙しく、楽しい毎日が• • • • • • • • !
 そろそろ子供達が夏休みに入り、CLUBの子供達と両親との釣行やFISHING SCHOOLの子供達との授業と、何かと忙しいけど楽しい季節が今年もやって来ましたな• • • • • •!
 今年も一泊2日の遠征釣行イベントの準備や、CLUB主催の釣り大会等も、当CLUBもスタートして今年で4年目、昨年迄、みなとみらい周辺(MM21)で子供達に釣りを教えて来ましたが、毎年、色々な事がありました。
 場所によっては投げ釣り禁止になったり、酔っ払いが釣りをしている子供達に絡んで来て、解りもしないでチョッカイ出して来たりとか、数えたら限が無い位い大変でしたが何とかここ迄、子供達を引っ張って指導して来たなと思います。
 初年度のSCHOOLに入会して来た子供達も卒業し、今ではハゼ、キス、カレイ、ウミタナゴ、メジナ、アジ、サバ、カマス、穴子、セイゴ、フッコ、スズキ等の魚を釣る様に成りましたし、仕掛け等もターゲット別に自分で準備出来る様に成りました。中にはお父さんに教えている子供も!

 卒業した後も一部はCLUBに残り、今度、イカ釣りを教えてとか、ルアーフィッシングを教えてとか、様々な要望が子供達から私に降り掛かって来ますが、その度にタックル(道具)を揃えなくてはならなくて、両親にとっては大変そうですな?
 子供達には、個別に要望(両親の了解)があればプライベートレッスン(有料)をしますが、中々手が回らないので、今では予約制にし個別にレッスンしています。
 私は、子供達に釣りを教える場合は、釣り公園(管理釣り場)は利用しません。釣り公園は混み合い、周りに迷惑をかけたりする場合もありますし、更に料金も掛かりますからね。ご両親も金銭的にね!
 さあ、今年も!楽しく子供達(ご両親も含む)と釣り🎣だ~。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCHOOLの子供達(生徒) | トップ | 子供達と横須賀のチョイ釣りへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。