船乗りの食欲

船乗りの船内の食事と上陸時の食事

焼豚玉子飯「美味」

2011年06月30日 | Weblog
三宮、センタープラザ西館の地下1階にある喫茶店で休憩を終え、船に戻ろうと思ったら、隣の「焼豚玉子飯・美味」さんの店前に

6月中は並が100円引きの400円。

という看板がありました。

松屋より安いじゃん、ということでさっそく店内へ。
メニューは並と大盛とビールのみ。

店員さんに「大盛も400円ですよ」と言われ、「では大盛」と即応。

テーブルに貼ってある「食べ方」にならっていただきました。

甘い焼豚と柔らかい目玉焼きをほぐしながら食べると、学生時代、寮の近くにあった中華食堂「とんとん」の焼豚飯(チャーシューハン)を思い出しました。

大盛りのご飯に千切りキャベツ、目玉焼き、甘い焼豚・・・。チャーシューハン、大盛!と注文して、「もともと大盛だから、できないよ」と大将に言われたのは今から20年前。

相変わらず「大盛」を注文する僕は進歩も成長もなし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿