お引越し

しました♪
今後はこちらでお願いします☆
リンク等の変更をよろしくお願いします♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


1.8リットルの壁はでかい

ぐわわ~写真撮るの忘れたし…!!!!

とある邸宅に1.8ℓの赤ワインがありましてですね、それがかなりでかい。
日本酒の1.8ℓ瓶と同じ大きさだもんね!!!!
しかも赤いしさ!!!
日本酒と比べて見た目の軽やかさが違うよ!!笑

「KOFU(甲府)ワイン」を「古風」と読んだのは私ではありません。笑

さあ明日から東京だー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


梅酒+赤ワイン

♪ハッピバースディトゥーユー♪


梅酒わいん
埼玉

見事にこちらとそちらがコラボしましたね!!!笑

最近見慣れてきた「フルーツワイン」と思うなかれ!!
香りは少し梅の香りがする赤ワイン…
飲んでみるとびっくり!!!

赤ワインの甘さと梅のやわらかな酸味が絶妙にマッチしています!!!

まさに「赤ワインで梅を漬けてみました」という感じです☆
おいしかった~~♪♪

ラベルもかわいいですね☆
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


やまやが近くにできないものか

モンドセレクションはいつもおもしろいです…


実楽 特別純米
兵庫

なんとも表現しがたい味でした…!!!
とりあえず、冷やではおすすめしません(汗)
燗にするとおいしくいただけましたよ☆

昨日はすき焼きパーティでした~♪
今度、物を捨てに行きますよ!!!笑
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


そういえばこの日から

2000円分のお酒券で買ってしまいました…


シャトー・フォルラス(かな?)
フランス/ボルドー

「浦霞 大吟醸」と迷いました…
大吟醸のほうが安かったので…

飲んでみて分かったことは、安いワインのほうがおいしい場合もあるということです笑
ちょっと酸がきつすぎてなじみにくいワインでした…涙

そういえば旅行中、エールフランスを利用したのですが
機内でサービスされるワインがどれもおいしかったことが印象的でした…
さすがフランス!

2008年もワインを飲みまくろうと思います☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ご無沙汰です…

2008年最初の「おいしいワイン」はこちらでした☆


パピーノ
フランス

「ワイン好き」を公言していたら貰ったそうで…
同じ種類の赤は飲みやすくてとてもおいしかったそうなので白も期待していると…

おいしいーーーー!!

若干甘めですが、まろやかな酸も効いていてバランスがいいです☆
ついつい「もう一杯…」となってしまいます!!

ちなみに500円だとか…どこで売ってるんだろう…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


帰ります

今年は1月中旬に帰仙する予定です☆

今日はこれから鳴子温泉♪楽しみ~!!!

2007年、本当にいい年でした。楽しかったの一言に尽きます!!!!

来年もよろしゅう。よいお年を!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


「酒」

ブログのサブタイトルは一応…


純米吟醸 鳳凰
宮城/富谷町

ワインが主だったはずなのに、気づけば白ワインが日本酒に抜かされてます…

このお酒は秋あがりがすごくおいしくて、手が出ました☆

富谷町いい仕事してます!!!
純米吟醸もとてもおいしかった!!!
売れ行き好評で嬉しかったです☆

最後はファッションショーで締めました笑
こちらもお買い上げありがとうございます♪

自分がもう似合わないって思ってる服も、人が着ると新品みたいに見えるから不思議だね~~~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


今年の一文字「酒」

クリスマスはスパークリング!!


シャトー・マルジョス・ルージュ
フランス

が定番だったのですが、今年は赤を選んでみました。
お肉もあったし、なんといっても私が飲みたかったので笑
カベルネが主体の赤にしました。

香り立ちは抑え目で、華はあんまり感じませんが、
後に引く渋みが「赤ワインラブ!!!!」と思わせてくれる一品。
口に含んだ瞬間にメルローのような甘みが来て、最後に酸味で流してくれる感覚です。

つまり、まあ、言ってしまうと「おいしい…☆☆☆」です笑
チーズがあるとなおよし!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


小さな学校

最近気づく、うちの小学校の偉大さ。

●校内年賀状。
 11月後半くらいから、一枚10円で「こども年賀状」が販売される。
 年賀状を書いて、廊下に設置されている地域別の(ダンボール)ポストに投函。
 年始にその地域の6年生が各家庭に配達してくれる。
 しかもお年玉つき。商品の買出しは児童会(隣町まで先生の車で買出しに行く)。

 普通にどこの小学校でもやってるもんだと思ってました…

●誕生月ごとに。
 その月初めての朝会で、誕生月の人が壇に上がり、一年の抱負を述べる。
 流れる音楽は「○月生まれの友達に~歌ってあげたい歌がある~」(誰か知りませんか??)
 その後、三ヶ月に一遍のペースで、「ランチルーム」にて誕生ランチ会。
 ランチルームには無論、各月の誕生者の名前が飾ってある。
 先生もそこで食べてた記憶が…

 全校生徒150人(以下)だからできるこの荒業。

●朝マラソン。
 6時半に集合し、準備体操のあと、走り出す。
 5年生以上は毎日2km以上(3kmまでコースがある)。
 走った距離を換算して、全国のどこまで走ったことになるかを記録する。
 家に帰れるのは7時過ぎ。そっからごはん食べて7時40分には家を出て…小学生ってすごいなあ。
 ちなみに冬休み中は「朝クロスカントリー」になる。

 クロカンコースまでスキーを履いて行けました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ