毎月1.5倍の資産増を目指してのらりくらり~

外国為替取引の結果を気が向いた時にアップする他、時々暴走したりします。

やっとか・・・。

2017-07-23 19:55:51 | 日記
いろいろ試行錯誤して、業者変えてみたりしたけど、直近で有効そうな方法はスプレッド差か負けてしまいました。

行きつく先はポジ病。一時大きな利益にしたけどやめられないのが人間の性。負けてます。

メンタルも弱いのでしょうが。ストーリー崩れた時点で計画見直す癖をつける必要がありそうです。

お人よしなのか自分がやったらいいなと思う方法は人に教えてあげて、自分がすぐに実施できない状態になってます。

無償の奉仕もほどほどにし、自分を大事にしないとだめですね。

さて、話変わって、以前なんどか訪問したブログ主らしき人物の(文体がすべて同じ)素晴らしい無償情報提供がありました。

以前私も購入した商材ですが、取りこぼしだ!ということで内容をきちんと確認します。

長い事やってたおかげかどういう内容か大体目星がついてます。ネットは情報検索に便利です。

内容の輪郭をつかむことには既に成功したと思いますので、本質の部分も念のため商材元から情報を確認します。

これが無償の奉仕に対する補償でしょうか。いや、ナポレオンヒルの言っていることとはたぶん違うけど、潜在意識は

働いているかもしれません。言ってみればただの見落としだけど、そういう性格でなかったら見落としにも気づかなかったと

思うのです。


さらに話変わって、

最近ハマっているのが、柔軟。すごいタイトハムで年々硬くなってきているのに危機感を覚えてジャックナイフストレッチを開始。

まだ始めて2か月弱くらいでしょうか。あまり柔らかくなっている実感はありませんが、習慣になったからか苦痛を感じなくなって

きました。そもそもジャックナイフストレッチがすごいお手軽で毎日実施出来ます。時々サボっても3日空けてサボることはありません。

つまり逆三日坊主。んでいろいろ調べて実践していると梨状筋という部分も私は硬いらしくそちらも柔軟し始めてます。

タイトハム改善のブログにはハムストリングスだけでなく、その梨状筋をストレッチも言及しているブログがまま見受けられます。

これらのキーワードでググればはっきり言って私が説明するよりもはるかに分かりやすい記事にたどり着けるので、興味を持った方は

検索してください。

かかと落とし出来るような柔軟性目指しているわけではないけれど、せめて立位体前屈を+にもっていけるくらいの柔軟性。

開脚で床に胸ぺたレベルではなくても、骨盤をたててきちんと前傾姿勢になれるくらいの柔軟性目指してちょびちょび頑張っています。

アスリート目指しているわけではないのですが、アキレス腱以外は1セット30秒くらいの柔軟に抑えています。静的な柔軟よりも軽い

負荷の動的柔軟の方がスポーツする前には良いらしいですが、ただの健康体操なので、一先ず静的でパフォーマンス落ちない程度の時間に

決めてセット数を3~4回で実施しています。

体が柔軟になればこころも柔軟になるかなあ。と思いつつ。



その他、

9か月強プッシュアップバーを使った筋トレを1週間置きにつづけましたが、効果は得られてきたようです。ほんとは週二でやれれば

ムキムキなのでしょうけど、無理は禁物ということで、ゆったり続けたのです。土日だらだらしてる時間にたった5分くらいなら捻出

できます。あと止めた後も筋力低下が少ないのは毎日実施するよりも1週間おきの方だというデータを昔見たことがあったからです。

自転車も1年以上頑張って足回りもかなりごつくなりました。はっきり言って学生時代の頃にくらべて太ったのですが、太った体重を

支えるに足る筋力が付いた様です。

ので、歩くのが自覚してわかるほど楽になりました。というか歩くのに支障をきたすほど鈍っていたのを最近気づきました。

ボディビルダー目指すわけではないけど、細マッチョくらいは目指そう的な感じで筋トレ始めたのですが、このままいくと結構ゴリ

マッチョになるかもしれません。有酸素運動増やさないと痩せない。

飯もかなり気を使いました。高タンパク低カロリー、卵はほぼ毎日一個は食べるし、ツナ缶なども運動後に摂取します。

高タンパクの食事に気を使うことで運動時の体力も大分ついた気がします。

この様な健康に対する変化は、だれに自慢するわけでもないのですけど、社内の体力測定や健康診断でときどきニヤリ出来ると思って

頑張っています。せめて頑張った記録で後の励みになる様に体のビフォーアフターを写真とっておけばよかったかなと思う今日この頃。

ま、でも1~2年先には、素人目にそこそこイケてることがわかるほど体型や柔軟性が変わってると思うので、頑張ります。


んで早くFXで勝ちたい。結婚もしたい(爆)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またいつかドカンと来る日を... | トップ | 本気で痩せようと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。