朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

都民ならずとも見ているぞ

2016-10-01 05:28:09 | 日記
豊洲問題で小池知事は昨日、記者会見
「責任者を特定することは難しい」と述べる。
巨大組織に構造的な問題があること、縦割り組織の
意思疎通の問題など自治体のみならず組織には同じような問題がありそう

そこで今日の川柳、朝日新聞から

◎ やめちゃえば そう言いたくもなる数字
   (例の3兆円のオリンピックだ)

◎ 二丁三丁無駄には買わぬ豆腐でも
  (庶民の財布の感覚を大切に)

◎ 五輪の「森」か豊洲の「盛り」か
  (根っこは似ているとの選者の評)

都民ならずとも見ているぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハドソン川の奇跡 | トップ | とと姉ちゃんが終わり青空が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事