山田家ののんきな南紀生活(旧山田家の日本列島放浪記)

宮古島での五年間の生活を終え、軽バンとわずかな荷物とともに全国各地を旅し、南紀に落ち着いた山田家の毎日。

軽トラキャンパーその後。

2017-04-23 20:41:16 | 里山暮らし



コツコツ作業続けてます。
細かい修正の連続で、まだ完成までは到達していませんがだいぶかたちになりました!







ソーラーパネルを設置して、電源も確保。
そろそろ始動させて一泊くらいでかけたいな~






軽トラキャンパーだけじゃなく、もちろん仕事もしてますよー
最近は巣から飛び立った蜂の群れを捕獲したりしています。
かなり高い場合もあるので、こんな荒業を使って一苦労。

※大変危険ですので絶対に真似をしないでください。親方にえらい怒られました。






巣箱の中を点検。
女王はどこかな~?






いたいた!元気に動き回っています。
これからどんどん群れが大きくなり、いよいよ採蜜がはじまるわけです。
さあ仕事に遊びに大忙しの季節がやってきました!
てなわけで、ブログ更新滞ったらごめんなさい。(と、先に言い訳をしてみたりして。笑)
ではまた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽トラキャンピングカーその後。 | トップ | 今年は雨が少ないな~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

里山暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL