~美happy~

毎日わくわくはっぴーに。支えてくれる皆に感謝を込めて。

おいし~~

2008-09-05 00:17:23 | Weblog
今日は友人とベトナム料理を食べに行って来ました。
予約が中々取れないーって言われてる蒲田のミ・レイ♪

噂通り、バッチリ期待に応えてくれましたよ~
生春巻き、鶏サラダ、へちまの炒め物、五目炒め麺、ベトナムぜんざい、
どれも美味~
香草たっぷりでした。パクチー好きには堪らない。
今まで行ったどのお店よりもミントや」パクチーがたっぷり入ってるの!!
パクチーって結構高いからか、お料理の真ん中てっぺんにしょぼって所、
多いじゃない?
ここは違うからー!!!

やっぱり美味しいもの食べるとテンション上がるねー
帰りは疲れも吹っ飛んでて、途中で電車降りて家まで歩いて帰って
きちゃった。で、また銭湯直行。
まだハイテンションです。

3年ほど前までマクロビオティックにはまって、超ストイック生活を
してたなんて、ほーんと嘘みたいに今、色々自分が食べたいもの
食べちゃってる。
マドンナも実践してるっていうマクロ、確かに健康にはいいとは思うのね。
動物性、砂糖、一切摂らない。白米食べない。精製された粉類もなし。
油だってサラダ油とか、リサーラなんてもの、ダメなんだよ。
実践してるときは、なんだかものすごく体が浄化されてる気がして
自分自身ご満悦だったけど、、、、、
今思えば、よくやってなーって感じ。
外食も困ってたなー
マクロレストランとか、居酒屋でひたすら枝豆、もろきゅー齧ってたっけ。
ものじゃない?
だって私、別に病気持ちじゃなかったし。
母親の美味しいご飯も拒絶してたっけ。
“これ、砂糖入ってない?油はゴマ油使ってくれた??”等等
うるさいったらありゃしない。
お金もほとんど自然食品に投入。自然食品貧乏だったわ。。

でもある時、ふとなんだかおかしいな、私、って思っちゃって。
病気の人にはほんとにいいんだと思う。
通ってたマクロお料理教室の方々の中には、ほんと、わらにでもすがる
思いで、この食事療法実践されている方、結構いたし。でも!

よかったー、私は普通に戻って!!
今はなんでも感謝して色々いただいております。元々好き嫌いないし。
あ、蛎フライとモツだけはダメなんだけど。。。
なんでもほどよく、がいいんだと思う。
マクロ生活を数年続けた故の結論。

そうそう、最近アジアづいてるのか、先週は駒沢にある、
ピッキヌーというタイカレー専門のお店にも行ったの。
ここも大当たり
タイカレーといえば、私グリーンが大好きで、ココナッツミルク!!って
思ってたんだけど、ここのはココナッツミルクが入っていないカレーが
数種あって。そのうちのカントリーカレーを食べたんだけど、
お野菜ごろごろ、こぶみかんの葉っぱとか、レモングラスとか、
タイ料理に欠かせないハーブもたっぷり入ってて、なんとも言えず
美味だったよ。

今日はビール2杯で済ませたんだけどおおおおおお、
やっぱり明日は金曜
明日は美味しいワインにありつきたいわ