NSS-OB4

今日のこと、昨日のこと。 見たまま、思ったことの記録
  何てことない日々の写真と記録Diary・・・・

時代の流れ

2017年03月15日 | その他
1985年頃に、日本のTVCMで放映されて一躍有名になったオーストラリアのエリマキトカゲ(Frill Neck Lizard)です。

今の時代には忘れ去られてしまいましたが、当時は大変な人気でした。

オーストラリアで使用されている通貨「2セントコイン」も、お土産にされていたし、エリマキトカゲがデザインされた土産物など、沢山あったが殆ど品切れ状態。 日本からの観光客が沢山買っていくようでした。

主要港の街で購入したくても品物はなし、このスプーンは石炭積に行ったLocal港、Gladstoneで購入したものです。

そんな当時の貴重品?も年月の経過で忘れ去られてしまいましたが、こんな時代もあったのかと、品物を発見して懐かしく思い出されました。

30代前半の人にはそんな時代があたことは判らないでしょうね。

 

 

ジャンル:
おもしろい
この記事についてブログを書く
« 指先の体操 | トップ | 館山湾の碇泊船 »
最近の画像もっと見る