ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

まだまだ 🌸さくらね〜

2017年04月18日 | 自然
昨夜夜には結構な雨降り。西日本、関東地方も風と雨。全国的に雨空でしたが、
なんと今朝起きたら、快晴

今日もお花見だね〜

玄蕃山公園。染井吉野とオオヤマザクラと、花モモが満開。
花モモはもともとこの丘に自生してたと。

少し脚を伸ばすとここは上信越道開通の頃に整備された、小高い丘の上の公園。

濃いピンクが、はなモモの木👇


地域の人々でこの公園一面にオオヤマザクラを毎年植え続けたと聞きました。染井吉野の薄白いピンクに、オオヤマザクラのピンクが混じり、なんとも言えず綺麗です。


この公園は東西南北360度見渡せる公園です。
桜の後方に北アルプスが白く見える。

公園は手入れもされていて、今日は近くの中学一年生が学年揃って来てますよ。
写真撮ったらお団子配るよ〜〜てっね。先生の声が聞こえました。


実家に帰る道沿いでは、休耕畑が、
このような👇花畑に


今日も神様に感謝しました。
昨日より更にお天気な1日でした。

最後に横川サービスエリアで、花びらのカーペットです。

ドルカス



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🌸さくら満開 | トップ | クリスチャンの結婚観 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。