カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。韓国ドラマを見なくなってネタがなくなり、日常のことを書くようになりました。

グロム「みかん」メンテナンス

2017-08-10 | グロム(966)みかん
イクのメンテナンス用品をけっこう揃えました。

チェーンクリーナー、チェーンルブ、パーツクリーナー、エンジンワックスすべてスプレーです。

ビバホームで買いました。

この前手に入れたサイドスタンドエンドを今日取り付けました。

そのためにねじロック剤というものもビバホームで買いました。

メンテナンススタンドでグロムの後輪を浮かせて、パーツクリーナーできれいにしたサイドスタンドにサイドスタンドエンドを取り付けました。

とりつけねじのねじ山にねじロック剤をつけました(YouTubeで教わりました)。

それから、チェーンクリーナーを初めて使いました。

チェーンのさび色が金属色に戻ったようです。

そして、エンジン回りにワックスをスプレーしました。

排気管にオレンジ色のさびが出ていたのでパーツクリーナーで汚れを落としてワックスしました。

ここは下から見ないと見つからない場所でした。

バイクってさびるものです。

グロムはエンジンや排気管を黒塗りしているのでさびには強いかなと思っていましたが、雨の中、乗って、放っておいたのがまずかったです。

さびるとバイク愛が一気に冷めてしまうので、気をつけなくてはいけません。


ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スコール | トップ | ヤマハSRV250 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グロム(966)みかん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。