カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

来ないでください!

2017-02-13 16:49:57 | ネコ


お尋ね者



流れ者 無宿 灰縞のノスの介

一昨年秋に見たヤツとは違う。
ハナキチより大きい。

先週の晴れて穏やかな日、ベランダでのんびり日向ぼっこしてたハナキチが、
「ウウワァ~~~~~」って言いだしたんで見たら、
こいつがハナキチににじり寄ってた。
ハナキチは隅に逃げて威嚇してる。

慌てて、こりゃ!!!と言いながらサッシを蹴ると、
ノスノスっと逃げて行った。
ハナキチはしばらく震えながら「ううう~~~」っと唸っていた。

そういうことがあったので、用心はしていたのだが、
出掛ける時に出しておく餌目当てで来てるのかもしれない。

今朝は、家の中にいたハナキチとご対面。
ハナキチは後ろ盾(私)がいるので、少し強気。
下手に間に入ると、興奮した猫は何をするか分からないので、
(それで初代シャム猫アレックスと2代目カプチンは母の足を噛んだ。)
ボクシングみたいに、白いタオルをガラスに投げつけて気を逸らし、
ノスの介がハッとしたので、ぐっと歩み寄るふりをしたら、
ノスノスノスっと逃げて行った。
因みに、尻尾はシマシマで長い。

勝った(と思った)ハナキチは、今回は震えず、
それでもしばらく「ううう~~~」と唸っていた。 

この間、チョビ子はちょっと離れた家の屋根の上で様子見。
巻き込まれたら危ないもんね。



こちらは警戒心ナッシングのキジバトさん
 

この何も考えてない顔を見よ!
 

困るのよね。
こんな紛争地帯に来ないでほしい!

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨場感重視 | トップ | 二子玉通い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2017-02-14 09:45:15
かわいい~!!!欲しい、この子。笑。春だから、オス猫ちゃん達が来るんでしょうね。

人間を味方に付けると、ハナ吉君強くなるんですね~。笑。

我が家にも久々にノラ・オス猫ちゃんが来て、テンペロン2世が追い払っていました。

キジバトといいセキレイといい、なんで警戒心が無いのだろう??

写真の鳩さん、ふっくらしてて、カワイイ。
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-02-14 22:54:51
そう。
ハナキチたちがいなければ、この子はこの子なりに魅力的。
青い目だったら・・・なんて欲かいたりして。
あちこちでオス猫がフラついてますよね。
鳥たちは、メス猫に夢中なニャつらを侮ってるに違いない。。。な~んてね。
この、ふっくら感! (Q)
2017-02-15 09:01:09
好きです。
色も好き。

警戒心が全く違いますが、見た目はキジバトさんと似ていませんか?

ですが、もしものことを考えれば、それどころではないですのね。
もう来ませんように。
Qさんへ (カプメイ)
2017-02-15 10:08:44
あ!言われてみれば、そうですね!
そうか、ノスの介は鳩の化身だったのか。。。
え?逆ですか?(笑)
昨夜、ハナでもチョビでもない可愛い鳴き声が聞こえました。
女の子を探してるノスの介だったのでしょうか。
恋の季節はお騒がせシーズンです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む