カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

お駄賃?

2017-01-30 23:06:26 | 食いしん坊

昨年11月に右目の白内障手術を受けた父。
受ける前は抵抗勢力だったけど、
良く見えるようになったんで味を占めて、
先週もう片っぽの左目も手術した。

眼科には付き添いさんが必要で、
母じゃ頼りにならん。。。と言うことで、
1回目は前説の日と当日、今回は当日に駆け付けた。
母も一緒に行くんだけど、足が悪いので小回りが利かないうえに、
なまじ経験者なもんだから、自分の経験を語って小うるさい。
いいの、黙ってて!ってなもんや。

まぁ、それなりに役に立った?ってことで、
ランチをご馳走してもらったっちゃ。

遊子(ゆず)



術後で疲れた父は景気づけに牛肉わっぱ膳

私と母は天ぷらな気分で、和乃ご膳


私はここのカラメルっぽくなってるカボチャが好きなのさ。

さて、来月もいろいろ補佐業務、頑張らなくっちゃ。 
ご馳走してもらうぞー。(笑) 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Q)
2017-01-31 22:09:49
私も和乃御膳で。
カボチャ大好きです。

来月も色々あるのですね。
ご自身もお辛いのに、お疲れ様です。
沢山お駄賃貰って下さい。
Qさんへ (カプメイ)
2017-01-31 22:37:47
カボチャ、美味しいですよね。
芋栗南京、だ~い好き
このお店、本日の魚ご膳も美味しいんです。
2月は、先ず自分の大腸検査。
来週、母関係で山場がありますが、無事にクリアしたいです。
お駄賃太りは困るなぁ。(笑)
Unknown (むぴょ)
2017-02-03 20:05:03
付き添いお疲れ様です。
今どき付き添いありなんて、珍しいですね~。

お父様、無地終えられて、おめでとうございます。

お食事、美味しそうです。ご両親も、カプメイさんが付き添いで、うれしかったのですね~。
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-02-03 23:06:24
付き添いは、術後の生活、点眼や通院の計画の説明を聞いたり、手術中の荷物の管理だったりをします。
高齢者が多いので、子供が来てると安心なんですが、
手術する本人より高齢で、よっぽど心配な付き添いさんもいたりします。(笑)
父は一人でも大丈夫だと思うのですが、1回目の時はさすがに舞い上がってました。
今回は余裕でしたが、それでも少し不安があったと思うので、私はお守りみたいなもんです。

コメントを投稿