本日も隔靴掻痒。

毎年、冬になると現れる両足の小指の“シモヤケ”みたいな話を・・・。

4月6日(水)のつぶやきその2

2011年04月07日 01時00分17秒 | 雑談
18:47 from TweetDeck
海外から輸入禁止や制限がかかるのは仕方ない。逆の立場だったら、自国に有利な情報しか出さない国の商品など訝しがって購入しないだろうから。そんなことすら分からなくなってしまったのかなぁ、この国のお偉方は・・・。
18:53 from TweetDeck
なんですとぉ!!RT @kintaqqak8: 明日の17時に?小林幸子さんが郡山イオンタウン内BIGに来店ですと! #koriyama
18:54 from TweetDeck
旅行だったら楽しいかもしれませんね。RT @KOBADON: @AMISAGOKA スタバも、ドンクもあるのね。バスもいいね。仕事のあとにはきついけど。
18:57 from TweetDeck
原子力安全・保安院、略して「原子力アホ院」? ならば、この事態も仕方ない?!
19:13 from TweetDeck
「テトロドトキシン」みたいな。RT @toranosuke75: ”ハラコリキアホイン”とお読みするんですかね?何か毒素たっぷりな感じがする。RT @AMISAGOKA: 原子力安全・保安院、略して「原子力アホ院」? ならば、この事態も仕方ない?!
19:17 from Seesmic Desktop
RT @kintaqqak8: 震災後日本はこれだけ暗くなったとわかる衛星写真 震災後東北地方は真っ暗 - ガジェット通信 http://j.mp/geJckz
19:56 from Echofon (Re: @h_hirano
同感!RT: @h_hirano: 4日からのテレ朝「モーニングバード」。「とくダネ!」と「スッキリ!」を抜き、「あさイチ」の8%に次ぐ第2位。しかし、政治のテーマもないし、内容が低レベルで芸能中心。今までスーパーモーニングを見ていたが、もう見ない。、「とくダネ!」の方がマシ。
20:17 from Seesmic Desktop
県の土壌調査結果で7つの地区で再調査だって。
20:20 from Echofon (Re: @KOBADON
新幹線より乗り疲れは出るでしょうけどね。仙台に行く際もラクですよ。RT: @KOBADON: @AMISAGOKA 意外に楽かも。高速バス。1970円~2600円片道安いんだよね。えきねっとより。
20:22 from Echofon (Re: @chitan123
ラジオで聞いた限りでは郡山では日和田地区、本宮市、大玉村、二本松市、伊達市、くらいは覚えています。やっぱり今日、会社で言っていたこと、当たりかも?RT: @chitan123: なるほど…。 RT @AMISAGOKA: 県の土壌調査結果で7つの地区で再調査だって。
20:29 from TweetDeck
SAにも1箇所、立ち寄ってくれるし。家からも近いでしょ、仙台行きの高速バスが停まるバス停。RT @KOBADON: @AMISAGOKA 仙台~郡山間はバスでいいなぁ。これから。
20:33 from Echofon
県のHPでは未だ、土壌調査の測定結果がアップされないなぁ。ラジオ福島では放送されたからアップされてもいいと思うんだけど。
21:11 from Echofon (Re: @chitan123
雨の落ちたラインが郡山から真北ではなく、伊達市方面に若干東に逸れたからですかね。RT: @chitan123: @AMISAGOKA 福島市を越えて伊達市に行ってるところが、ちょっと気になりますね。重さよりも、雨量かも知れません。
21:19 from Echofon
県の被害状況即報を見ていたのだが、郡山市は住宅の全壊・半壊・一部損壊があるにもかかわらず、死者・行方不明者はもちろん、重軽傷者も出ていないようだ。 #koriyama
21:26 from TweetDeck
伊達市のデータはないかも?土壌に関する数値は未だ公表されず。RT @chitan123: 福島市と伊達市の線量ってどうなってましたっけ? RT 雨のラインが伊達市方面に若干東に逸れたからですかね。RT 福島市を越えて伊達市に行ってるところが、ちょっと気になりますね。
21:34 from TweetDeck
大学時代のサークル仲間で、JICAで頑張っている友からメールが来た!現在、何処にいたかと思えばナミビアだそうだ。スゴイ奴だ。
21:38 from TweetDeck
RT @junkokkokko: http://www.pref.fukushima.jp/keieishien/kenkyuukaihatu/gijyutsufukyuu/05gensiryoku/230406data.pdf 福島県内各地の土壌データ。ウチの近所高けぇ ...
22:24 from Seesmic for Android
あら、美味しそう!RT @KOBADON: この餡がうまいんだよね。うさぎやのどら焼き。生地はしっとり。 http://photozou.jp/photo/show/381056/74334132
23:07 from Seesmic for Android
みんなで歌うやつね。うん、確かにいい!RT @KOBADON: サントリーのCMいいね。
by AMISAGOKA on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月6日(水)のつぶやき | トップ | 4月7日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後について (タモ)
2011-04-07 10:57:43
私も福島市に住んでおりますが、事故後より福島市にいた場合の放射線量の蓄積は3㎜シーベルトとなっております。
これは福島県に電話して聞きました。そしてネット上でも公開されてるかたもおるようです。
中部大学の武田邦彦先生は1㎜シーベルトから10㎜シーベルトを浴びる方及びその地域は早めに避難することを勧めております。
よくレントゲンで例えてメディアではいっておりますが、原発近辺においてこれは当てはまりません。これは関東及び東京向けだと感じております。私も毎日福島市や福島県に電話をし避難勧告を出すように電話しておりますが、大丈夫ですの一点張りです。
空気中の放射線量は減っては来ていますが、地面においては10マイクロシーベルトくらいあるようなので、空気中のみを見て安全ですと言っているから認識不足だと思われます。
私は蓄積量が5㎜シーベルトまで行きましたら仕事を退職し避難しようと考えております。
不安を煽るようなコメントになってしまいすみませんでした

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事