画廊カンヴァス城山

画廊オーナーの日記

日々・・・何をしていたのか一週間マタタク間!

2016年09月19日 | 絵画

 何をしていたのか最近は思い出すのが・・・?
 なにはともあれ
 息をしている~
 
 心の整理は・・・まだ少し後遺症・・・・ダ
 あの夏~8月上旬
 銀座で志川浩先生の個展開催後
 ~わずか3週間後~
 志川先生が他界されました
 
 昨年秋にガン発見ときき
 ・・・すでに決まっていた銀座での個展を中止~と
 そのように思っていた私に
 何をいってるのか・・・・と先生
 ”オレは治る~ヨ”とニッコッ
 銀座での個展は~必ずやりたい・・・ト
 
 それからの日々は
 先生の体との戦いと絵に打ち込む姿を・・拝見しつつ
 ただ陰ながら~応援・・・

 画廊にいらしても、心配する私に
 大丈夫・・・オレは、治る・・・・と笑顔・・・で
 本当に~気丈夫と
 思っていた
 それでも
8月の個展が近ずく ~7月下旬には・・・・
 やはり私にも・・・無理かもと
 だから”やっぱり先生やめましょう”とお声掛けを
 そんな私に・・・
 キパリ・・と、すでに準備OK~と
 銀座での個展終了後・・・ありがとう・・・と
 やりきった先生~
 私が当初から8月後半はハワイと知っていた先生に
 ハワイのコナ・コーヒーお土産買って来ます
 待ってて下さいと約束して・・・・・・・
 デモ・・・・・
 8月末私がハワイの空港を東京へ飛び立つ時間帯でした
 ~・・・・・・
 あとから~奥様に伺いましたら
 その時間帯に志川先生が他界されたと
 
 生きているうちに”オトキについて下さい”と先生から
 銀座展終了後TEL戴いたのも・・・・・
 その時もまだまさかの思いがありました。
 現実がこんなに早いものか・・・・
 奥様もご家族みなきっとそんな思いかも~と

 だから・・・・今は~


 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海&コナ・コ-ヒ-とストリ... | トップ | 雨です・・・・長いですね! »
最近の画像もっと見る

絵画」カテゴリの最新記事