画廊カンヴァス城山

画廊オーナーの日記

最近のネット事情・・・・?

2017年03月20日 | 絵画
 最近何だかモロモロ・・・意味不明・・・・・・
 ~画廊カンヴァスは最近ホ-ムペ‐ジが休眠状態~
 昨年NEC10のパソコン本体を
 すべて~ 悲しいかな”マッ黒状態”に ・・・・・
 私の不注意?
 ~ホ-ムペ-ジビルダがそれ以来立ち上がれないでいる
 当初立ち上げ・・・
 自分での記憶あり
 何とかじぶんで挑戦しましたが
 最後”ビルダの暗唱番号を思い出せず
 結果今も忙しいを理由に~只今・・・休眠なのです
 
 デ・・・何気に画廊カンヴァス城山を
 ネットで調べて~えっ
 ”城山画廊”があること発見
 何だか似てる・・・・企画やらイロイロ・・・
 興味深々で開いてみた
 場所は広島・・・?
 遠いデスネ
 
 現代は・・・何でも解ってしまう便利さ・・・と
 ネット事情を知らなければ~それまで・・?
 良し悪しがわたしには

 なんであれ人はそれぞれ~
 ・・・・”デモ誠実でありたい”~が
 これまで生きてきた
 私のモット-
 
 でもシカシ最近考え方が何だろうと思う人と出会いヲ
 ~数年前から
 相手の方は、それも最初は良き隣人のごとく
 ”お願い・・お願いします”とイイツツ
 近づかれ
 ・・・・何度もお願いされて
 
 ついお願いを受けて~そのお願いされた当人が何故か変身する
 そんなことに遭遇する
 ~そんな結論&結果です

 亡き父は現毎日新聞(元日日新聞)の新聞記者でしたので
  いつも人生訓を・・・・・・・・

 ”人を見たら泥棒と想え”
 ”自らに過信するな”
 ”何事も身分相応にしよ”
 ”家業には精をだせ”
 ”人には馬鹿にされていよ”
 ”働いて儲けて使え”
 ”人には腹を立てるな”
 ”石橋は二度も三度もたたいて渡れ”
 ”義理はかかすな”
 ”人の甘言に注意しろ”
 ”貧乏は苦にするな”
 ”判事はきつくことわれ”
 ”不平は言うべからず”
 ”年法事・神仏はよく拝め”
 ”初心は忘れるな”
 ”恩は遠くから返せ”
 ”無二の親友は出来ると思うな一人でも出来たら大したものだ”

 マダマダある・・・

 小さい頃~家の茶の間で正座し聞かされた~
 そのころは馬耳東風・・・ダ
 右から左へぬけて忘れる
 それがこの年齢~になり何故かよく思い出す

 このごろ~親の有難さを感じている
 
 この写真は昭和16年頃で・・・私の父母&母の弟との記念写真・・・
 二科展の理事でした”作家・鷹山宇一”とは従兄妹です
 鷹山の叔父様は、母の実家・実父(角鹿家)の弟の子供・・・
 幼いころ母と遊んだそうです
 其の後、御殿医家系の鷹山家に養子で入り
 現・美術館も設立~
 又、このときの写真のあと昭和20年8月までの間に
 写真の叔父様は戦死・・・・・
 
 父は、明治38年頃生まれていますが
 ”コウシュ合格”ながら戦争にはいかず記者?
 なぜなのか良くわからない・・・・
 ただ其のころの父の親、私の祖父は大湊興業会社の取締役でした
 旧国鉄の事業等~鉱山もあったようです
 こうして思い出す事が
 先祖供養になると聞かされてきました

 そして今日私の婚家・・・夫の家の先祖供養にAM~行ってきました
 主人は長野出身・・・真田家のお抱え鉄砲氏~?の出身
 松代の赤澤家の叔父様と~私は、結婚する前、・・はじめてお目にかかり
 私の父同様・・・家を重んじるのが
 良く伝わってきました
 ですが・・・結婚は恋愛らしい~
 
 デ、・・・今、私は、・・・・それを
 順守出来ていない・・・・・ユルセ・・・
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も観桜会・・・・高田城! | トップ | 本年より画廊業&福祉にかか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む