クラクラ音的Blog♪

クラシック音楽中心の勝手気ままなブログです(^^♪

読響初登場シモーネ・ヤング♪

2017年06月17日 | 音楽

 

第198回土曜マチネーシリーズ

2017年6月17日(土) 14:00開演

会場:東京芸術劇場  座席表

指揮=シモーネ・ヤング
ヴァイオリン=ネマニャ・ラドゥロヴィチ

ワーグナー:歌劇「さまよえるオランダ人」序曲
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調 作品26
ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調 作品73

 

シモーネ・ヤング氏

テレビではしょっちゅう見てますが実際に目の当たりにすると結構豪快な指揮ぶりですね

初顔合わせで微妙に息が合わないところもありますが、練習量が一番多かったであろうブラームスあたりになると良い響きがしてました。

実はこの人のCDは何枚か持っていて音楽的には好きなタイプの指揮者ですね

 

それよりもヴァイオリン=ネマニャ・ラドゥロヴィチ

どう評価していいのかわかりません

技量は相当にすごいもんがありそうですし、アンコールでやったパガニーニは超絶モノ

・・・にしてもあの髪型と衣装はねぇ

そんなに狭い了見はもってないつもりですがあれでは気が散る

 

 

いろいろあって久しぶりのコンサート。

やっぱり音は定期的に聞いてないと感覚が鈍ると実感

それにしてもこれだけの指揮者なのにけっこう座席が空いてたなぁ~

もったいない

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルベルト・ブロムシュテッ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL