♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

スマホ、パソコン、Wi-Fi

2016年10月01日 | パソコン スマホ
iPhone7Plusが届いたので

今日機種変更をします。

Webで予約した際、容量に迷ったのですが

いつの間にやら256GBという最大容量のにポチしてしまったらしく、それが入荷してしまいました。

それほどの大容量は私には多分不要だし
価格も高くなるし
かといって32GBや128GBをもう一度予約し直すと
いつ届くことやら、、、

迷った結果、256GBのローズ色に決め
今日機種変することにします。

そして、いま使っているiPhone5sは
下取りに出すので
これからiPhone5sのバックアップをitunesでとります。

うまくできるかな?
不安、、、、、

さて、我が家のWi-Fi
親機はリビングのパソコンの所に置いていますが
以前はリビングから離れた寝室でも
Wi-Fiを使えたのが
最近(たぶん、ご近所で新しいWi-Fiを設置した方がいる)使えなくなりました。

そこで、親機のバッファローとの相性の良い中継機を購入。

アマゾンで午前中に注文したらプレミアム会員じゃないのに
その日のうちに届きました。

早速、設置。


popoちゃんと一緒に2、3回スイッチを長押しする作業をして、
コンセントに差し込むだけでした。

これで寝室でもサクサクパソコンやスマホで遊べます。

今、使っているiPhone5sよく使いました。
私の大切な相棒でした。
お疲れさま、ありがとう!


popoちゃんが娘のスマホで撮影し
送ってくれた写真。
相棒iPhone5s。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらのしょうゆ漬け | トップ | iPhone7plusで初めて投稿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iphone 7 (dew)
2016-10-01 10:24:12
私もあまりにスマホの調子がわるいので
iphone7 を予約しています

娘は発売前に予約していたので発売日に変えてきました。
それを見たのと
6Sにするつもりだったのですが7の方が若干安かったので 7に決定! 
出遅れたので13人待ち・・・
1週間後に昨日聞きにいったら6人待ちになってました。
黒にしたからなんですが・・・
アンドロイドからの機種変作業、私はかなりドキドキ
それより、新しいのが来るまでこれが持ってくれるか
それの方がもっとドキドキ(汗)です。
dewさんへ (♪CD♪)
2016-10-01 12:52:57
いま、どうにかバックアップ終わりました。
上手く出来ているかな?
不安・・・・・

いま、いろいろ調べていくうちにiphone6を15000円引きにするというキャンペーンを見つけました。

これだと随分安くなります。

また、情報お知らせします。

コメントを投稿

パソコン スマホ」カテゴリの最新記事