♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

D混定演終わりました

2017年07月12日 | 音楽
D混の第47回定期演奏会、無事に終わりました。

新しいリッパなホールに満員のお客様がご来場くださいました。(D混始まって以来最高の観客数)

うまくできた所もうまくいかなかった所もありましたが

私達としての力は出し切れた演奏会でした。

著名な作曲家の先生をお招きして、先生ご自身のタクトで歌う喜びを味わいました。

今回はホントにハプニング続きでした。

体力、知力、ちょっぴり財力も使ってなんとかクリアしました。

アンコールの時に前の方の客席で泣いていた方

終演後のホールで、「すごく良い演奏だったからCDを売ってください」(出演者用に毎年作ります)と
申し込んでくださった方

少しでも感激を届けることができたなら
嬉しいです。

ダンナ仕事、popoちゃん高熱(popoちゃんが来れないと娘ファミリー全員と母を介護できないので母も来れない)妹クラス会、ドンちゃん入院と
いつも必ず来てくれているメンバーが来れなくて
私関係では
教員時代の教え子のO君と声楽を習っていた時のお友達Sueさんの二人が来てくださいました。

そういう訳で演奏会の写真も今回はなし。

そのうちプロ級カメラマンのIさんから
送ってもらえると思います。


O君から頂いた薔薇。
優しい色で良い香りがします。

40度越え熱が続いていたpopoちゃん、やっと回復の兆し

ドンちゃんは今日退院。

私はこれから団としての演奏会のお礼状を作る仕事をします。

そして、今日は早速、D混の練習が始まります。

9月初めの舞台にむけて。

この話は次回に書きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はD混第47回定期演奏会 | トップ | D混演奏会の写真 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-07-12 17:55:42
お疲れさまでした。
終わってもすぐに次の練習が始まりますね。
私も三味線の練習、頑張っています。
なかなか上手にならない民謡も・・・
どうしたら綺麗な声がでるんでしょう~
いい練習方法があったら教えてください(*^^*)

popoちゃんも元気になってよかったですね♪
CDさんもお疲れが出ませんように。
毎日暑いので気をつけてくださいね(^_-)-☆
wakameさんへ (♪CD♪)
2017-07-20 12:15:47
ホントにどうしたら良い声が出るのでしょう。

50年歌っていますが、良い声が出るどころか
どんどん衰えて来ています。

お三味線の歌って発声がまた違うのでしょうか?

でも、あのハッっていう掛け声はお腹の底から出ていますよねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む