♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

サンマのフライ

2016年10月14日 | 美味しいもの
仙台の駅ビルで売っていたサンマのフライ。

先日見つけて、どうしても食べてみたくて
今日、買いました。

普段、自炊や外食のダンナに

買ってきたお惣菜じゃ悪いなあと

ちょっとは思いましたが(ちょっとだけね)

自分では作れない(丸ごと揚げられるお鍋がない)からと言い訳しつつ


美味しかったあ。

お腹はとってあって、からりと揚がっていて

骨まで食べられました。一匹200円也。

葉付きの人参の葉っぱはゴマ油で炒め煮

人参と黄色いカリフラワーを乗せたポテトサラダ。

横浜より野菜が新鮮で安いのが嬉しいです。

あ、そうそう。

冷蔵庫、冷えてます。やった!

とりあえず今回は冷蔵庫購入を先延ばししました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫が冷えない | トップ | いくらの醤油漬け 第二弾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマのフライ (Micchii)
2016-10-16 21:08:30
一尾まるまるフライにしたものなんですね?
男なら頭から豪快にかぶりつきたいところですが、
旦那様はどんな食べ方をされたのでしょうか?
奇しくも今夜は僕もサンマを食べました。
スーパーのお総菜コーナーで竜田揚げにしたものを
買ってきたのです。
あんかけ仕立てになっていてとても美味しかったです。
Micchiiさんへ (♪CD♪)
2016-10-29 10:46:55
お返事遅くなりごめんなさい。
秋刀魚は塩焼きと思っていましたが
色々な調理法があるんですねー
秋の味、もう少し楽しめるでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む