♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

冷蔵庫が冷えない

2016年10月13日 | 日記
仙台に来ると毎回冷蔵庫の霜取りをします。

が、今回は冷凍庫だけでなく冷蔵庫にも霜が付いていて

冷えていない様子です。(前回仙台に来た時、牛乳がヨーグルトになっちゃったしね)

ネットで調べてみたら、冷蔵庫を壁ぎりぎりに置いたり

壁と冷蔵庫の隙間にモノを置いたりするのもよくないそうなので、

諦めて買い換える前に
一応チャレンジしてみました。

まず、コンセントを抜いて2、3時間待ち

霜を完全に取り除きました。

内部をきれいに掃除しました。


この部分がアヤシイ。

ドライバーで開けて、白い部分をカパッと外して

コイル状になっている部分に氷の塊が付いていたら
取り除くと良いそうですが

ドライバーも見つけられなかったし、今日は断念。




冷蔵庫の後ろと横を壁から離して、掃除してみました。

ぎゅう詰めの冷蔵庫の中のものをだいぶ捨てて

必要最小限だけにして、コンセントを入れてみました。

冷凍庫は冷えて氷もできましたが

冷蔵庫はやっぱり同じ所にすぐに霜がつき始めました。

だめかなあ?

YAMADA電気で、下調べはしてあるけど、、、


安いけどねー
これだとまた霜がつくのよねー

ダンナは単身者用の小さいので良いというけど
私は今より一回り大きいのが欲しい。

明朝の霜具合で決めます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋が来たっ! | トップ | サンマのフライ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む