♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

カブトムシのオサ君にお嫁さんが来た

2017年07月17日 | 日記
popoちゃんが昨夏飼っていたカブトムシのカブちゃんとピーちゃん夫婦の卵が孵り

元気なオサ君(お騒がせのオサ)と
角が曲がっちゃったカピ君が
リビングですごしています。

このままでは、2匹とも男子なので
ヤモメさんのまま亡くなるけど、、、


カブトムシ女子がなかなか見つからず

昨日、たまたまカブトムシ専門店に行くことがてきました。






幼虫のぬいぐるみ!巨大。

小さいけど元気な女子がお嫁入りしてきました。


はにかみ屋さん?らしく
すぐに土の中に潜ってしまい
姿は見えません。
見えているのはオサ君。

昨秋、卵が見つかってから、娘とpopoちゃんが
お世話を続け
幼虫時代は 母は勿論私もヒイテいましたが
カブトムシになった時は感激でした。

さて、次の世代の子ができるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D混演奏会の写真 | トップ | たこ焼きとお好み焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事