しがない社員の適当日記

適当な日記を書いていきます。
あと元MLB選手のカンセコ、ジョーンズが好きです。

棚を作りました

2017-06-28 22:22:24 | 自作風

今日会社が休みなので棚を作りました。

 

  

棚っていうか、ディアウォールに板を付けただけなんですが・・・笑

バットとか飾る棚が欲しくて、だからといって妻の実家の柱に板を打ち付けるのは嫌なので。

ディアウォールで柱を作りそこに板を打ちました

板はファルカタ集成材という板で1820mm×450mm×13mmを2枚買いました。

それをホームセンターで1100mm×110mm×13mmにカットしてもらいました。

板自体はかなり軽いです。ただ値段が1枚2000円するので2枚で4000円もしました・・・

  

ちょっと正面から。

もちろん、下にも板を打ち込む予定です。

棚板も打ち付けている板と同規格なのですが、とりあえず写真を撮りたかったので棚板として使ってるだけで

この棚板も打ち付ける予定です。

でも棚板はこのような感じするか、ちょっと考え中です。この写真ではバットが何か窮屈に見えますよね。

  

この棚板はハメコミしています。ボンドとか釘は一切使っていません。

棚板は外せるようにした方が自由度が増すのでこの仕様で良いかなぁと思っています。

とりあえずこの棚をあともう一個つくり、バット等を飾りたいなぁと思います。

 

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトソックスジャージ  | トップ | とうとう明日はドラクエ発売... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自作風」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL