ぶれない大人

楽しい生活をめざせ!!!

JR福知山線列車事故

2005年04月25日 | 日記
JR福知山線列車事故でお亡くなりになられた方、ご冥福お祈りします。ならびに被害にあわれた方
お見舞い申し上げます。

亡くなられた方の中には
朝、息子さんに車で送ってもらうように言ってたのに、梅田には電車で行くのが
車で行くより安全だと言って、たまにしか電車に乗らない人が
そのたまにに電車に乗ったために、事故にあって亡くなられたと報道があった。
すごく胸を痛めつけられました。

私も田舎に帰るのにJR福知山線を乗って帰っていたし、事故が起こったのは
私が住んでいる尼崎だし、自分があっていた事故かもしれない・・・
そう思うとホントに人の死は、紙一重なんだということを思い知らされました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
列車事故について (J.T)
2005-04-26 23:09:44
にゃにゃさん こんばんわ いつも楽しみに読ませていただいてます。本当に今回の列車事故は、身につまされます。「電車は一番安全な乗り物」と言う認識はくつがえされました。

発車間際に駆け込み乗車でその電車に乗れた人、乗れなかった人それだけで運命は違ったんですね。本当に人間何が起こるかわかりません。毎日を大切に生きて行かなければ と思いました。



お亡くなりなられた方のご冥福をお祈りします。又、けがをされた方おだいじに。
TBありがとうございます (mi-mo2005)
2005-04-27 23:51:11
JR福知山線の事故は本当に胸が痛くなる事故でした。

心より亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

今、自分が生きていることって、あたりまえのことじゃないんだな。大切に生きなければと、命の重さをひしひし感じてます。



話は変わりますが、TBありがとうございます。

あたしはブログ初心者ですが、今後もよろしくです。

GWは映画に行こうと思っています。



Five starsさんのHP参考にしたいです。





JTさんへ (にゃにゃ)
2005-04-28 23:12:23
初のコメントありがとうございます。

死者100人以上という残念な結果になってしまいましたが、JRさんのほうはこの残念な結果に

誠心誠意つくしてほしいですね。



いつもブログ&写真見てくれてありがとう
mi-mo2005さんへ (にゃにゃ)
2005-04-28 23:15:00
mi-mo2005様いらっしゃいませ。

私もまだまだ1年足らずの初心者でございますよ

でも毎日楽しくブログ生活やってます。

G・Wは映画ですか?うらやましい

もし映画見られたら感想をHPのほうで

お待ちしてます。これからもよろしくね