秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

からしちゃん、久しぶり

2016年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム

少し肌寒いくらいだった昨日「しばらくだね、からしちゃん」



お尻あいのごあいさつ、



お互いに済ませて、



ママたちの立ち話にお付き合いしてもらいました。



人間の子だったら「ママ、早くぅ~」って言われますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さ・ん・ぽ 三歩 | トップ | 今日は保護色 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に久しぶり! (なゆぽんズかあちゃん!)
2016-10-18 18:45:11
からしちゃん、本当に久しぶりのご登場ですね!元気そうで何よりです!からしちゃんもラッキーちゃんも、きちんとわんこ同志の社交辞令をマスターしていて、偉いですね〜!私がそういう躾を怠ってしまったので、那由他もなゆも自分のお尻の匂いを相手に嗅がせないのです・・・それでも相手の子は、おやつをあげたりしている間に、なゆにお尻の匂いをクンクンさせられても、おやつのお礼なのか、黙って嗅がせてくれる子が多いです。飼い主さんも優しいのですよね〜!私のせいで、社交辞令を身につけられずにいる、我が家のなゆですが、優しい飼い主さんたちに救われながら、”お友達”との触れ合いを楽しむ機会を与えて頂いております!ありがたい事です!
写真では・・ (もも&はるかのママ)
2016-10-18 19:26:37
それほど社交辞令をマスターしているわけでもないんですよ、実は。
ラッキーは比較的穏やかなので、どのイヌにも向かっていくようなことはないので安心していられますが・・(はるかにも見習ってほしいものですが、今さら無理ですね)
からしちゃんも実はラッキー以外のイヌとは全くダメだそうです。
やはり、私と会うと“おやつ”の習慣が功を奏したようです。どちらでも同じような感じですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む