秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

暑すぎました

2017年05月05日 | 日記・エッセイ・コラム

ロッキーの簡易宿泊小屋です。ワイヤーで、半径3.5メートルほど動けます。
雨でも降らない限り、適度に日陰にもなるこの場所が定位置です。

 
知らない人が来れば吠えたりして、すっかり番犬してます。
人間の子供たちは今朝早くお出かけして、3日ばかり、イヌの子供たちとお留守番です。




 
朝はパパと、午後はママと散歩したロッキーです。しかし、今日は暑すぎました。
午後5時近くでも、日陰に入りたいくらいでした。

 

 
こんな日ですから、朝6時から、立ち止まってる時間の方がずっと長いはるかの散歩でした。



いつも感心するのですが、彼岸花は必ずお彼岸に咲き、菖蒲はこどもの日に見頃になります。



「ぼくの出番はないの?」ってラッキーに言われそうです。いつもどおり、元気にしてます。
これは、雷の時のいつもの場所です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキー&ロッキー | トップ | ロッキー、帰りました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこたちには・・・ (なゆぽんズかあちゃん!)
2017-05-08 18:45:00
人間にはとても気持ちの良い、五月晴れの日々ですが、わんこたちには暑くて嫌な時期になってきましたね・・・ロッキーちゃんは、専用の”離れ”を作ってもらって過ごしていたのですね!こちらは、桜が終わったばかりですが、そろそろ日の出前に歩かなくてはいけないと思い始めた、今日この頃です。そちらは、調度子供の日に合わせるように、菖蒲が見頃を迎えるのですね!こちらはやっと、葉が伸びてきた所ですよ。暑くなってくると、ラッキーちゃんとはるかちゃんは、雷に怯える日が多くなるみたいで、かわいそうですね・・・
Unknown (もも&はるかのママ)
2017-05-08 19:38:43
なゆぽんズかあちゃんさん、ほんとに日の出が早くなりましたね。
それに合わせるように、まずは散歩してから家事をという季節になってきました。
暑いとはいえ、人間にとっては、薄着でいられるし、洗濯物もすぐ乾くし、快適な範囲の暑さというところです。
おっしゃるとおり、雷さえ来なければもっといいのに・・・というところです

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事