秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

カラカラ

2017年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム

相変わらず、乾いてます。

 


水路は水がいっぱいですが、雨が降らないから、草が伸びるのは遅いようです。その点だけは、散歩するには好都合ですが。


 
曇っているうちになんて、ラッキーと歩き始めたら、また太陽が出てきて・・・ 考えることは皆同じようで
「曇ってるから早めに出てきたのにね」ということで、からしちゃんたちに会いました。
 

 
からしちゃん、水が好きです。ラッキーも誘われましたが、とうとう入りませんでした。


そして、夜。そんな狭いとこに入り込んで、雷から避難してるつもりのはるか。
こんな感じの1週間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨ですが | トップ | 降りました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空梅雨ですね・・・ (なゆぽんズかあちゃん!)
2017-06-19 17:54:40
はるかちゃん生息地は空梅雨・・・なゆの生息地は、まだ梅雨入りしていません・・・今の所、水不足ではなさそうですが、こちらも2年続けて雪が少なく、雪解け水も少なそうなので素人目線でも、「大丈夫かな?」と心配になってしまいます。水は大切な資源ですものね!からしちゃん、水遊びが大好きなのですね!ラッキーちゃんも、川に飛び込んでいくタイプかと思っていたのですが、意外に慎重派なのですね!臆病者のなゆも、水遊びをしないのですが、この夏は、浅い所で自然に水と馴染めるように、違う公園に連れて行ってみようと思っています。水不足にならない程度に、適度に雨が降ってくれると良いのですが、”雷雨”は勘弁してほしいものですね・・・はるかちゃん&ラッキーちゃん!
乾いてます (もも&はるかのママ)
2017-06-19 19:38:02
なゆぽんズかあちゃんさん、梅雨入り宣言が出てから、こちらはほとんど降ってません。
雷は鳴っても、音ばかりで、雨はパラパラ程度。わんこ達には最悪のパターンです。
もも&はるかは、雨降りはあまり外に出ず、水たまりは当然避けて通ってました。
ラッキーは、雨や水たまりは平気ですが、そんなに水が好きというほどでもなさそうです。
じめじめ・ムシムシはいやですが、カラカラ過ぎるのも困りもの。何事もほどほどにしてほしいものですね
そちらも早く梅雨入りしないと、夏が過ぎちゃいますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む