秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

冴えない顔

2017年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム
 
暑すぎるような日が続いて、


水路沿いはきれいに草刈りがされ、広くて歩きやすくなった道をてくてく歩いていた数日でした。



しかし、今朝はさえない顔。


朝の散歩も行く気なし。早くおうちに入れてよ・・と、こんな感じ。



ラッキーは、散歩はしっかり行ってきましたが、その後はやはりぼぉ~っとしてます。


明け方の雷。3時半からラッキーを家の中に入れて、はるかはテーブル下でぶるぶる震え・・といういつものパターン。
はるか&らっきーも眠いだろうけど、お付き合いしてたパパとママも、目がショボショボしちゃいます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとする雨 | トップ | 2年過ぎました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天坊の子。 (秋田犬。)
2017-06-02 17:38:01

 こんにちは。はるかちゃん、お元気そうですね。
 大館の天坊の子を二匹飼っているものです。那由他ちゃん、空くんもはるかちゃんと同じ天坊の子なのかな。
 上の子がついに昨日から昏睡状態になりました。13歳を迎えているし、10歳からの闘病生活があったし、介護生活もあったので、いつかはいなくなることを自分に言い聞かせていましたが、今働きながら心臓がバクバクしています。
 はるかちゃんもまた暑い夏がくるけど、頑張ってね。
 
こちらも雷が・・・ (なゆぽんズかあちゃん!)
2017-06-02 17:38:30
はるかちゃん、きれいな、ふさふさの尻尾をフリフリさせながら、青空の下を散歩していたのに、あまり暑い日が続くと、さすがにうんざりですよね・・・はるかちゃんも、そして元気一杯のラッキーちゃんでさえも、「・・・・・」っていう表情ですものね(笑)。こちらはこの3日間程、ずっと雨です。3日前には珍しく雷が鳴って、1度だけでしたが、家が壊れるかと思うくらい、すごい衝撃の雷が落ちました。普通の雷は割と平気でいるなゆですが、その時はさすがに怖かったようで、私にくっついてきました。はるかちゃんやラッキーちゃんもパパさん&ママさんに甘えん坊していたのでしょうね♪夜明け前からお付き合いさせられて、眠くて大変でしょうけれど、甘えられると、デレ〜っとしてしまって、眠気も吹き飛びますね!
異母兄弟 (もも&はるかのママ)
2017-06-02 19:30:43
こんにちは。
天坊の子さん、13歳ですか・・いつかはと、イヌと暮らし始めたからには覚悟していても、何だか永遠に一緒にいられるような気持ちになってしまいますよね。
何ともお辛い状況だと思います。穏やかに・・と願うばかりです。
空くんも、那由他君も、天坊の子でした。異母兄弟です。
はるかも、そら君や那由他君の年齢を超え、12歳半を過ぎました。現在まで、老化現象はめだつものの、大きな病気もしないで過ごしてきました。
これからの一日一日は貴重なものになると、私も考えています。
お仕事をしながらのお世話は大変でしょうが、どうかお大事に。
 (もも&はるかのママ)
2017-06-02 19:40:05
なゆぽんズかあちゃんさん、雷は本当に困ります。
でも、ガタガタ・ぶるぶるしてる子たちの側にいないわけにもいかないですよね。
ラッキーなんか、グーグー鼾をかいてました。安心したんだなと思うと、可愛いですね。
はるかは鼾なんて余裕はありませんでした。
まだまだ、夏の始まりに差し掛かったくらいくらいですものね。今シーズン、何回くらいこういうことを繰り返すのやら。せめて、真夜中には起こさないで欲しいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む