秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

1年1回

2017年05月17日 | 日記・エッセイ・コラム

ラッキーが動物病院に行くのは、基本的に1年1回。ワクチン接種とフィラリア予防薬をもらうためです。


 
洗剤ペロペロ事件は別として、我が家に来て9年目になりますが、いまのところ、病気も怪我もありません。
今日は涼しいから、朝一番で行ってきました。勿論、いい子で診察を受けました。
最大の年中行事が済んで、ほっとしたね、ラッキー。



涼しいと、はるかも絶好調。パパの出勤を見送ったら、元気に散歩しました。


はい、本日の業務終了といったところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃん? | トップ | カイちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーちゃん、すっきりですね! (なゆぽんズかあちゃん!)
2017-05-17 19:22:35
ラッキーちゃん、年一回のお仕事(?)が無事に済んで、スッキリですね〜!予防注射やお決まりの薬をもらうだけの通院で済めば、それが一番ありがたい事です!なゆは先月行きましたが、ラッキーちゃんのフィラリアの薬は、なゆの物と、箱の色や柄が違うので、新鮮な気がします!箱には、「ご褒美になる薬」と書かれているのですが、那由他は嫌がっていましたし、なゆも、嫌々食べます・・・ももちゃんはどうでしたか?そして、はるかちゃんやラッキーちゃんはどうでしょう?
ひと安心 (もも&はるかのママ)
2017-05-18 09:05:40
ラッキーもひと安心です。
ラッキーは好き嫌いを言わないので、どんなものでも食べます、飲みます(笑)
ももは、いやだと思ったものは食べてくれませんでした。代わりに「このお薬飲めたらいいものあげるよ」と、話して聞かせれば飲んでくれました。
はるかは、その中間。どちらかというとラッキーに近いかも。
ラッキーは体重14キロ台ですが・・お薬は15キロから変わるのでヒヤヒヤしてます(お財布が)。今回は14.1キロ。少々軽めで、こちらもひと安心です。
次に病院に行くのがまた来年ならいいなと思います。元気とはいえ、12歳超えですから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む