秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

さ・ん・ぽ 三歩

2016年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム
 
先週末、相変わらず、ほとんど立ち止まることを知らないラッキーの散歩。



そして今朝。玄関前で考え込むはるか。その表情から、歩きたくなさそうです。



やっとのことで、家の前の方にちょっと出ただけ。


 
帰れば、すぐに日向ぼっこ。ご隠居さんになってます。



しかし、夏のような暑さになってきて、移動です。カメラを向けても、薄目を開けただけ、ひたすら寝ています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩く、布団姫 | トップ | からしちゃん、久しぶり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なゆも同じように・・・ (なゆぽんズかあちゃん!)
2016-10-18 18:25:36
この数日、こちらも陽射しが強い日が続いているので、わんこたちには暑いくらいなのでしょう・・・なゆも今朝は久しぶりに、”寝ながら洗い”になりました。というのも・・・途中で会った、しばちゃんの女の子の匂いをひどく気に入った様子だったのですが、飼い主のおじさんがあまりフレンドリーではなかったので、その場でバイバイしたのです。でもその後も、しつこく匂いを嗅ぎまくって、ストーカーのように後を追いかけて歩くので、「もうダメだよ。」と、違う方向に歩かせようとした所、「嫌だっ!」と前脚をふんばって、動かなくなってしまい大変でした・・・なゆはそうなると、テコでも動かなくなる子なのです。私の怪力でも歯が立ちません・・・それでも何とか歩かせて、無事に帰宅しました。私も喉がカラカラになった程、汗もかいたし疲れました・・・以上の理由から、なゆ自身もひどくお疲れになったご様子で(笑)・・・それで、久しぶりに”寝ながら洗い”となったわけです。いずれにしても、ラッキーちゃんのように、スタスタと歩いてくるとありがたいのですが・・・
お疲れさま (もも&はるかのママ)
2016-10-18 19:16:56
なゆ君がテコでも動かないとなると、想像しただけでも大変そうです。
大汗をかいてしまいますね。
秋田犬がスタスタ歩くのは、せいぜい子供の時くらいでしょうか。
どちらさまの秋田犬も、そんなにセッセと歩いていないような気がします。
のんびりと外の空気を楽しみたい時にはいいかもしれませんが「急いで散歩を済ませて出かけなくちゃ」なんて場合には困りますよね。
それにしても季節外れの暑さは、イヌにも人間にもこたえますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む