秋田犬 もも & はるか 、and ラッキー。 ♡ ♡ ♡

群馬県赤城山麓生まれのもも、秋田県大館生まれのはるか、埼玉(たぶん)生まれのラッキー。そんな三匹のブログです。

梅雨ですが

2017年06月10日 | 日記・エッセイ・コラム
 
梅雨入りしてから、ほとんど雨が降っていません。
雨が降らないのと、ラッキーに根元をいっぱい掘られたせいで、紫陽花はいまひとつ元気がありません。



「ぼくのせいなのかな?」とひそひそ話をしているようです。


 
「はるか、それはズッキーニよ」と、いつものように、庭を点検してから散歩に出発です。


 
さて、いよいよ田んぼに水が入ってきました。

 
「ママ、おみずいっぱいだね」と、現場監督風に、立ち止まって辺りを見回します。


 
朝7時前ですが、日差しが暑くなってきました。早くおうちに帰ろうとせっせと歩くはるかなのですが、
 

  
途中で立ち止まってハァハァしています。       涼しい日はこんな口元なのですが、まぁ、適度に頑張ってこの夏を乗り越えようね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似てる? | トップ | カラカラ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらはまだ・・・ (なゆぽんズかあちゃん!)
2017-06-11 10:28:43
こちらはまだ、梅雨入りしていなせん。それどころか、この1週間ぐらいは、涼しい毎日を送っています。はるかちゃんやラッキーちゃんには、申し訳ない程、過ごしやすいですよ。それでもなゆには暑いようですが、雨の日に除湿する以外は、エアコンを使わずに済んでいますし、夜には、”布団王子”になるくらいですから、本当に楽です。先月はこちらでも30度超えの日が何日かあったので、それが嘘のようです。暑くなると、ラッキーちゃんの”掘り掘り”が始まりますね♪少しでも過ごしやすい夏になってくれれば、ありがたいですね!
Unknown (もも&はるかのママ)
2017-06-11 19:03:35
なゆぽんズかあちゃんさん、昼間は暑いですが、こちらも現在は扇風機くらいで間に合っています。
朝夕は風が心地よい感じです。
今日あたりは周囲が田植えの最中で、軽トラックが行き交っています。
そんな中をラッキーと散歩してきました。
太陽がちょっとでも顔を出すか出さないかで、暑さがかなり違います。散歩の時間だけ曇っていれば最高なんですが。
なゆ君、ずっと“布団王子”でいられるくらいの気温ならいいのにね。
“天坊の子”さん、気に掛かりますね・・。
本当に・・・ (なゆぽんズかあちゃん!)
2017-06-12 15:56:24
天坊の子さんの事、本当に気掛かりですね・・・哀しい思いをされていないようにと、祈るばかりです・・・

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事