Lovely angel かのん

★2005年10月3日生まれの かのん(Mダックス:チョコダップルクリーム)と親バカ飼い主の日記★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お年玉クイズ結果発表♪

2008-01-14 20:26:31 | 日常

お年玉クイズ♪結果発表をしま~す

クイズに参加してくださったみなさまの解答は・・・


4.72K・・・・・・・・・・・・・c.reoママさん
4.50K・・・・・・・・・・・ティキティキさん
4.65K・・・・・・・・・・・・・・・ぽにょさん
4.38K・・・・・・・・・・・・・・・・うさぎさん
4.62K・・・・・・・スナイパーチョコさん
4.68K・・・・・・・・・・・のあくぅママさん
4.45K・・・レオンとシオンのママさん
4.85K・・・・・・・・・・・・・・・・ちいやん
4.44K・・・・・・・・・・・・レオンままさん

以上、9名の参加です



では・・・
かのんさん!結果発表お願いします







いくつですか







かのんさんの体重は・・・4.65K

正解者は、いますか







正解者は・・・ぽにょさん

おめでとうございます


かのんさん ドキドキの結果発表ありがとうございました


ぽにょさんには、後日、かのんさんより
素敵なが届きますよ



コメント (19)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お年玉クイズ♪

2008-01-06 21:10:35 | 日常




お待たせそましたぁ~
お年玉クイズ♪

かのんの体重は・・・
いくつ??





かのんさん いくつでしたか





見せちゃうと・・・クイズにならないので

内緒



初のクイズ
皆さ~ん頑張って下さいね






お年玉クイズなので・・・
ちょっとしたを用意しま~す


もし正解者の方がいない場合は・・・
一番近い方の中から
1名の方に抽選とさせていただきます

切りのいい数字じゃないかもしれないので・・・
『○○.○K』と細かく書いてくださいね


お年玉クイズ締切日は・・・
1月11日金曜


皆さ~ん
頑張ってくださいねぇ~





コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY NEW YEAR 2008♪

2008-01-01 06:24:54 | 日常




あけまして おめでとうございます


昨年は、いろいろとお世話になりました

今年もよろしくお願いいたします




2007年は、皆さまにとってどんな年でしたか


2008年 皆さまにとって良い一年でありますように



前回のブログ『トリミング♪』で予告していた

『お年玉クイズ』

新年になり、なにかと忙しいと思うので

落ち着いた頃に『お年玉クイズ』をしたいと思います


かのんママ、本日
箱根神社へ初参りに行ってきま~す

毎年、年末は伊豆へ遊びに行ってたので
初参りは、必ず箱根神社にお参りに行ってたのよね

今年は、かのんのヒートにあたりそうだったので
伊豆方面へ旅行に行けなかったけど
本当にヒートきちゃたし

なので・・・
今日、初参りに箱根神社へ行ってきま~す


皆さんは、どこに初参りなのかなぁ~

お気を付けてお出かけして下さいねぇ~




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング♪

2007-12-30 22:43:26 | 日常

今日は、かのんのトリミング日

本当は、12月24日に予約してたんだけど・・・
前の日のオフ会に行った疲れと
我が家の大掃除をしてたらねぇ~
中途半端でとても行ける状態じゃなかった
それに・・・
かのんのヒートもあったしね

日にちを変えてもらって今日行ってきました



ココ わんダフルは、トリミング・ホテル・ドッグラン
そして・・・
ドッグカフェも道を挟んだ前にあるお店

受付をしてさっそくトリミング

ママは、かのんが終わるまでを撮りながら待つことに




シャンプー大好きかのん


かのん いい子だね





大嫌いなドライヤー
いい子にしてるんだよぉ~



両手で必死に掴んでます


その後・・・

震度3の地震が発生
かのん ず~と震えてます



真剣


おいおい

一生懸命お願いをしてました





でも・・・
やっぱり嫌いなのよねぇ~


ドライヤーが終わったら・・・
一番気になってたお尻の毛のカット

ただ今、ヒート中のかのんちん





かなり敏感に反応





大暴れしてました
二人かがりで何とか無事にカット終了





おぉぉ~
大きなあくびだね



余裕の笑顔


ドライヤーが終わったしもう、怖いのないもんねっ

お疲れさまでしたぁ~


最後にバンダナ着けて体重測定をして




サッパリスッキリ新年が迎えられるねぇ~


さて、今日のかのんちんの今回の体重は・・・


これは、後日のブログの
お年玉クイズにしたいと思うので・・・
今回は、内緒だよぉ~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

史上最大年末運動会オフ♪

2007-12-27 21:10:37 | オフ会&イベント



12月23日 日曜日
横浜町田の『史上最大年末運動会オフ』に参加してきましたぁ~

前の日から降っていた
当日は、どうなるって心配だったけど・・・
横浜町田に着く頃にはからが出てきたよ

かのんは、3回目のヒート真っ最中
ヒートの子でも参加
かのんちん、オムツ着用で参加になりましたぁ~


総勢 人間26人 わんこ24わん の盛大なオフ会
しかも時間が11時~19時と長~い

手作りのオフ会で1家族1品持ち寄りの料理で腹ごしらえ




本格的な餅つき

ティキティキさん一家の餅つき


腹ごしらえが終わったら・・・

わんこ達は仮装をして運動会に参加しましたぁ~


レオンままさんちの レオンくん


ぽにょさんちの ひなちゃん


我が家の かのんちん


かのんママ、見てるのが楽しくって
写真撮るのを忘れてた


運動会が無事に終わり好例の集合写真

中央

アップ

左側

右側

さすがに24わんこの集合写真が撮れないので
個別に撮影

そして・・・


左から ティキちゃん きびちゃん ひなちゃん

そっくりパパが一緒の異母姉妹
初めての3ショットなんです


記念写真撮影も無事に終わり
オフ会も終盤へ



c.reoママ 手作りケーキ



かのん 喜んで食べてましたぁ


その後
yuccoさんの妹さんが結婚されたということで・・・
その再現



残念なことに妹さんが参加できなかったので
yuccoさんが新婦役


そして・・・お祝いに



謎の黒いサンタがウクレレで弾き語り

爪が剥がれるほど練習を重ねたティキティキさん
とっても上手でしたぁ~
み~んな うっとり聞いてましたよ


たくさんのお土産をもらって解散
主催者のc.reoママさん&ティキティキさん
今回は、楽しい企画をありがとうですぅ~
そして・・・
お疲れ様でした


参加されたみなさ~ん
また、遊んでくださいねぇ~





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas♪

2007-12-24 22:15:35 | 記念日



今日は、かのんが我が家に来て2回目のクリスマス


シュロッセで記念(HP掲載)


かのんに一足早くサンタからのが今日、届きました





中身を見てみると・・・





可愛い洋服が2着


早速、モデルさんに着ていただきましょう



ことりちゃんラグラン


なかなか似合ってますよぉ~



ぽこぽこボーダー


これも似合ってますねぇ~

オムツさえしてなければ

ただ今、かのん 3回目のヒート真っ最中


そんな かのんにモデルをお願いしました

すると・・・





モデルは、疲れますよねぇ~
オムツ姿でのモデルさん
ご苦労さまです
ゆ~くり 眠ってくださいね


ママは、昨日のオフ会の写真整理が・・・



かのん
いい夢が見れるといいねぇ~


お兄ちゃん
サンタさんからの来るのかなぁ~

明日の朝が楽しみだねぇ~


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お尻♪

2007-12-11 21:00:10 | 日常

ず~と・・・。
トリミングに出してない かのんのお尻の毛が
すご~く伸びてる

ダックスって毛が伸びないし
爪きり&足裏カットは2週間に1回切りに幸手のカフェに通って
自分でシャンプーするときに肛門絞りしちゃうからぁ~
本当にトリミングに行くことないんだよねぇ

もう・・・半年行ってないもんだから
本当に好き勝手に伸びちゃって





みんなが知ってる
お菓子のプリングルスのキャラクターのヒゲのようになってしまった





本当に見事に・・・





ごめんね
ブログのネタがないのよ





そんなに怒らないでよぉ~





機嫌なおしてよぉ~





・・・・・・。


お腹の毛も伸びちゃってるし
そろそろトリミングに出すかなぁ~~

このままじゃ~年越せないよねぇ~

今から年内の予約取れるかな

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

かのんを我が家に迎えて2年♪

2007-12-03 21:24:47 | 記念日

今日は、かのんを我が家に迎えて
ちょうど2年


ぬいぐるみのようだったかのん


我が家に来た日

1年たって顔も体格もダックスらしくなって・・・


我が家に来て1年の頃

2年になると・・・
かなり大人ぽい顔になりました


我が家に来て2年

あっという間の2年だったなぁ~

あとは・・・
3歳になってかのんに出産させるかさせないか
大きな課題があるけど
の~んびり考えよう

生まれてくるベビー達をみたいと思うけど
かのんの体の事、ベビー達に新しい家族が見付かるか
ちゃんと考えないとね

これからの1年は・・・
あっという間の1年になりそうだなぁ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ドックカフェ シュロッセ♪

2007-11-27 18:26:38 | お出かけ



先日行った佐野プレミアム・アウトレットの帰りに
加須市内にある ドックカフェ シュロッセ でランチして来たよ


シュロッセと言えば・・・
毎月変わる記念が楽しみ
オーナーさんが一デジで撮影してくれてHPに載せてくれるんだよぉ~

ちなみに11月は、ごらんのとおり紅葉がテーマ

かのん&かのんママ
10ヶ月振りのシュロッセ

何度か行きたいと思ってたけど・・・
1ヶ月半の間に身内の不幸がたて続きに続いてねぇ~
そ~んな気分じゃなかったのね

久しぶりに行ったら・・・
ランチメニューも変わっていて
しかもプチデザート付きになっていたよ


豚ベジセット(850円)&ドリンク(+100円)


プチデザートのティラミス

お腹いっぱいになったし記念を撮るぞぉ

カゴ食べてるしぃ

 
栗が気になってるしぃ・・・


かざりを食べてるしぃ・・・

わんこのを撮るのってホント難しい


来月は・・・何だろ
12月といえばⅩ’masかな
来月もシュロッセに行って記念撮るかなぁ~






今日は・・・
お兄ちゃんの小学校の持久走大会がありました


小5男子 1,200m

持久走大会の練習で
クラスで3位
学年の練習で7位だったお兄ちゃん

今日の本番で・・・

なっ何と2位だった

お兄ちゃん自身もビックリ
かのんママもビックリ
見に来ていた実家の母も友達ママもビックリ

頑張ったお兄ちゃんに食べたいものを聞いたら・・・
ケーキがいいだって


いちごのチーズタルト&ブルーベリータルト

お兄ちゃんの希望のを買ってお祝いをしました

来年は、目指せ1位

来年の持久走大会を見る楽しみができました

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

佐野プレミアム・アウトレット♪

2007-11-25 22:28:03 | お出かけ

3連休の土日は、天気がポカポカでお出かけ日和
久しぶりに、佐野のアウトレットに



ただ今の
佐野プレミアム・アウトレットはⅩ’mas仕様



早速、記念



初めて見るものに興味深々な かのん





いい笑顔を見せてくれました




園内を散歩しながら目的のお店へ
今回も欲しいものをGET

かのんの散歩の続きをしながらスポットを探してると・・・
こ~んな可愛い噴水を発見



噴水の上に可愛いピンクのツリー



当然、記念でしょぉ

今回もたくさんのわんちゃん達に挨拶をして楽しんでました

ここの噴水の近くで
ラブラドールの親子連れ(3わん)の方へ散歩して歩いて行ったら・・・
飼い主さんに
『小型犬だと噛み付くので来ないで下さい
と・・・大声で言われました

最近、ビビリな かのんなので間違っても行かないけど・・・
中型・大型苦手になったもんねぇ~
噛まれたら大変なので・・・遠回りしながら散歩


散歩したら
お兄ちゃんがクレープを食べたいと言うので
ちょっと休憩



かのん 当然、クレープだけに目が行ってます



一生懸命



ねばってます

頑張ってねばってた かのん
お兄ちゃんからクレープのおすそ分をもらえました

動画こちら

クレープって言っても・・・生クリームが付いてない皮の部分だけ
それでも美味しかったようで
諦めきれなかったみたい
もっと欲しいって言ってもねぇ
もうないよ


佐野プレミアム・アウトレット

今より広くなるみたいただ今、工事中ぽい
今より、広くなってショップも増えたら益々楽しさ倍増だね

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加