今日の出来事!

保育園での子供達は、日々色々な姿を見せてくれます。思わず笑ってしまうような出来事も…。そんな様子をお伝えします。

見学会2日目

2017年06月28日 | 今日の出来事
 今日の午前中は雨が降っていましたが、見学会にご参加いただきました。

 主に0歳児、1歳児のお子さんをお持ちの保護者の方が多いですが、その中でも2歳児や3歳児のお子さんをお持ちの方も参加いただきました。

 保育園が決まらないと仕事復帰できなかったり、仕事を探せなかったり…。職場復帰は決まっているものの保育園が決まらないと、復帰もままならず…。

 この保育園問題は、働きながらお子さんを保育園に預けたい方にとっては切実な問題ですよね。

 また今度の日曜日は都議会議員選挙です。今回は、都民ファーストの会と自民党との戦いとなり、結果次第では保育所問題も大きな影響がでるのかなぁと予想しております。

 明日は、最後の見学会となります。10:00と15:00に開催いたしますので、見学を希望される方は是非足をお運びください🎶
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 見学会1日目 | トップ | 見学会3日目 »