今日の出来事!

保育園での子供達は、日々色々な姿を見せてくれます。思わず笑ってしまうような出来事も…。そんな様子をお伝えします。

職業体験

2016年09月15日 | 今日の出来事
 今年も近くの中学校からお2人の生徒さんが職業体験にいらっしゃいました。

 2日間という短い時間の中で、保育士の仕事について実際に見ることによって何か感じるものがあると思いますし、また想像していたものと違った感想を持つこともあるかと思います。

 保育士という仕事だけではなく、「仕事をするという事はどういったことなのか?」「自分の父親や母親の大変さ」などを感じることができたらなおいいなぁと思っています。

 将来のある生徒さん。これからいろいろな事を体験し、こういう職業につきたい・こういったことに貢献したい・好きなものを生かした職業につきたい…、何でもいいと思います。その中で「これ!」というものが社会人になる前に見つかればいいですし、社会人になったあとからでも遅くないと思います。

 自分自身の為に、そして社会の為に打ち込めるものを見つけられたら最高ですね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 練馬区子育て応援フェア | トップ | 職業体験② »