今日の出来事!

保育園での子供達は、日々色々な姿を見せてくれます。思わず笑ってしまうような出来事も…。そんな様子をお伝えします。

就職活動

2017年07月13日 | その他
 学生さんにとっては就職活動の真っ最中。企業によっては、3月から始まっているところもあるようです。

 以前から、ある学生さんから来年度就職のために見学したいと連絡をいただいていました。
 
 その学生さんが午前中に来園…。保育士を目指す学生さんがスーツに身を包んで緊張の面持ちで来られました。

 お話を伺っていると希望に満ち溢れ、初々しさを感じました。「私もこんな時があったのかなぁ~」なんて思ったりもしましたが、何十年もの昔の話です(笑)。

 保育園によって、理念や方針、規模が全く違うので、いくつもの保育園を見学することがその方にとってもいいのではないかとアドバイスしました。
いくつもの保育園を見学することによって、おのずとどこが自分に合うかが分かってくると思います。

 頑張ってくださいね~♬
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 七夕 | トップ | いよいよです! »