★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

胃カメラを受けました。

2015年07月29日 | 萎縮性胃炎・腸上皮化生

昨日、胃カメラを受けました。

前回受けたのは、
一昨年(2013年)11月25日)で、
近所の胃腸科にて。
鎮静法で、
とっても楽に検査が終わりました。

今回は、胃の痛みがあり、
いつも内分泌科などでかかっている総合病院にて、
胃カメラを受けました。

予約の時、
「鎮静法で!」
と、何度も何度も念押ししたのに・・・・・・・・

昨日、胃カメラの前処置の時、
看護師さんが、
「あなたは痩せておられるので、
鎮静剤が強過ぎて、
後々残ったらいけないので、
少しずつ、様子を見ながら入れますね」
とのこと。

看護師さんの言葉を信じて、
眠気がくるのを待っていました。


ところが・・・

ぜんぜ~~ん、
眠気はこなかった!

最初から、最後まで、
鎮静剤は効かず・・・・

とっても
苦しい検査になりましたー


でも・・・・

「特に悪いところはないですよ」

私が胃がんを心配していたので、
そう説明されました。

以前からある「萎縮性胃炎」は、
かなり、ひどいそうです。

ピロリ菌は、
以前検査して、
「-」であることを伝えました。

しかし、総合病院でも、
データがほしいのか、
胃カメラが終わって、
血液検査(ピロリ菌)をして、帰宅。
(結果は8月に入って聞きます)


でも、「癌」でなくてよかった、と、
あらためて、嬉しくてたまりません♪

夫からも仕事の途中で電話があり、
結果を報告すると、
すっごく安心していました。

「今回だけは・・・
がんを ちょっと 心配していた」とか。
(私が時々胃が痛いと言って
横になっていたので)

あ~

我が家にも、
平穏な日々が戻ってきました




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不安は・・・」 | TOP | 「良い年齢の重ね方」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 萎縮性胃炎・腸上皮化生