★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患),糖尿病の闘病中です☆

<ガーデニング>インパチェンス♪

2016年12月20日 | ガーデニング



我が家のインパチェンスは、
この時季にきて可憐な花を咲かせています。

インパチェンスの花期は6月~10月☆
その頃は・・・
ぜんぜん元気がなくて心配していました。

ランタナと同じ鉢に寄せ植えしたので、
ランタナの勢いに負けたのかな~
今年のランタナはすごかったから☆



ランタナの勢いが無くなったころから、
(11月末ごろ?)
インパチェンスがちょっぴり顔をのぞかせてきました(↑)、
新芽から葉がどんどん増えてきて、
ツボミができて、
花が咲いたーーー\(^o^)/

    
    

とても感動的です♪



★インパチェンス★
☆科・属名・・・シリフネソウ科シリフネソウ属
☆別名・・・アフリカホウセンカ
☆原産地・・・アフリカ
☆花色・・・赤、ピンク、白、オレンジ、黄
☆花期・・・6月~10月
☆花言葉・・・「豊かさ」「鮮やかな人」



毎日インパチェンスの写真を撮る私♪
親ばか?


☆12月22日☆

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「十人十色」 | TOP | 「老いてもきれいに」 »
最近の画像もっと見る

Related Topics